見出し画像

「今感じていることを、つらつらと」

noteを書きたいという想いとは裏腹に、書くのがめんどくさいという自分もいる。今こうやって文字を打ち込みながら、気持ち的にはそこまで前のめりではない。

けれど、今日は書くと決めたから仕方なく書いている。といったくらいの熱量で文字を打っている。

何を書こうか特に決まってもいないが、とりあえず頭に浮かび上がってきたことを書いていこう。

ここ最近、全体的にモチベーションが下がってきている。理由は特にわからない。ただめんどくさいという気持ちに負けているだけなのかも。

毎日毎日、活力を持って生きていける人なんていない。どんな人であれ、波はある。波に対して、下がり気味の時は何をするのかを決めておくことで、浮き沈みを少なくすることができるだろう。

私の場合、沈んでいる時は運動をすることにしている。ランニングをするもよし、筋トレをするもよし。

身体を動かすことで、おのずと力がみなぎってくる感覚がある。だから今日もこのnoteを書いた後に、ジムに行こうと思う。

こうやって今書きながらも、何も大したことが書けないなと感じながら進めている。誰からも求められてはいないものの、自分の中で勝手にハードルを上げて、書くのをやめる理由を作っているのかもしれない。

今日は言葉が全然出てこない。いつもなら書くことを辞めている。けれど、そんなありのままの自分を出すことにちっぽけなプライドを捨てた。

今はこのような状態でも、ずっと続くわけではない。ただいまはこのような状態なだけ。その中でも自分にできることをやっていくことで、少しずつ良くなってくると思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【今日の格言】

良いことがないと思うのは、
悪いことばかりに目を向けているだけ。
ゆっくり休んで目を向ける先を変えること。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!