見出し画像

「誰かと話して、エネルギーを作り出す」

今日は久しぶりにコーチングを受けた。改めて、自分との対話をする時間は必要だなと感じたし、頭の中でモヤモヤを止めずに、頭の中から解き放つことが大切である。

ここ2週間弱は自分の内側から湧いてくるエネルギーがなく、何事に対しても前に進みたいという気持ちが無かった。

前進している感を感じられずにいる毎日。そんな毎日が続くと、自己嫌悪モードに入り、自分のことがどんどんと嫌いになっていく。

自分自身とは一生をかけて、過ごしていくパートナーだからこそ、自分のことは好きでい続けたいし、ありのままの自分を受け止め続けたい。

自分にとって自分が好きになるのは、自分との約束を守り続けた時や自分の時間を大切にしている時だ。

ここ最近は、自分との約束や自分のためだけの時間を作れていなかった。作れなかったというよりも、作ろうとしなかった。

一人の自分時間は孤独である。その孤独感に耐えることができず、すぐにスマホを触ったり、テレビを見たり。

そんな日々を毎日過ごせば、もちろん好きな自分からかけ離れていくのは一目瞭然。自分の好きな状態を改めて認知することができた。

きっとここからは良い方向に進んでいくのだと思う。良い時もあれば、悪い時もある、人生はそんなものだ。

上手くいってる自分も上手くいっていない自分も大切に受け止める。まずは自分の状態を認知し、少しずつ行動を変えていけばいい。

noteを書くのも久しぶりになったが、やっぱりこうやって書くことは良いデトックスになる。定期的にこうやってまたnoteも書いていきたいな。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【今日の格言】

若かったらできたと思うなら今やろう。
未来のあなたは今のあなたを
若いというだろう。


今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!