見出し画像

63. 8月の目標

もう8月

つい先日、上半期の振り返りをやったのにもう7月が終わった。

8月の目標を立てる前に7月の目標は達成されたのかを言いたい。


結論から言うと、立てた3つの目標はすべて達成されることはなかった。英語の勉強に力を入れることは出来なかったし、朝も起きれなかった。

就活に関してはインターンはいくつか参加することが決まったが、行きたい業界のインターンには参加できていない。


目標を達成していないにもかかわらず、なぜ私は毎月目標を立てるのか?


それは、目標を立てることによって、日々の生活に意味を付けられるからだ。


今月はこうやって過ごそうと気持ちを作ることができる。


もし目標を立てなければ、頭の中では目標を立てていても、視覚的に見えないと意味がない。


だから私は目標を立てる。




それでは8月の目標を3つ立てる。


1.1日1時間は自分の時間を作る

7月は自分の時間が全く作れなかった。やらなければいけないことに追われ、夜遅くまで起き、朝は起きるのが遅くなった。そうすることで日々の生活に楽しさがなくなり、無気力になることが多かった。

それを改善するために、自分のやりたいと思ったことを毎日1時間やることによって、ワクワクする毎日を送りたい。

2.英語の勉強を継続する

先月に留学をすることが延期になることが決まったため、英語に対してのモチベーションが下がってしまった。新しいモチベーションとなる目標として10月にTOEICを受験し、目標とするスコアをとれるようにしたい。

帰国後から続けている毎朝英語のニュースの聞き流しはこれからも継続する。

余裕がある日は、英語の本を読みたい

3.バイトが忙しくても言い訳せずに規則正しい生活をする

先月の中旬からバイト先がオープンし、家に帰る時間が1時前後になり、だらだら過ごし、寝るのは3時前の生活が多かった。

そして起きるのは11時、12時の日が多く、規則正しいとは決して言えない生活であった。

バイトを言い訳にし、規則正しい生活できないのはダサい


言い訳はせずに、自分で時間を作り、満足した毎日を過ごしたい。




今日の内容は自分の振り返りと目標を立てる内容だったので、決して読んでもらった人には意味がなかったかもしれない。


しかし、目標を立てることによって、生活は変わる。


もし、日々の生活に不満があるならば、目標を立て、目的意識を持ちながら生活をするだけで人生は好転するだろう。



本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!


今日の格言

「できる、できない」を決めるのは自分だ



今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!