見出し画像

【自己紹介】イギリス留学日記#1

幣noteをご覧くださりありがとうございます。

初めまして!
私、「しょー」と申します。

現在イギリスに留学中で、この経験がこれから留学に行かれる方やイギリス(はたまたヨーロッパ)に旅行に行かれる方の何かしらお手伝いができればと思い筆を執ることにしました。

それではさっそく本編へ!

自己紹介

改めまして、みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

私、「しょー」と申します。

プロフィール

プロフィールはこんな感じ。

・現役大学生
・イギリス留学中
・生粋の純ジャパ

・犬派
・好きな食べ物は天ぷら(さつまいもときすが好き)
・イギリスに来て一番食べたくなった食べ物 No.1 唐揚げ
・イギリスに持って来て良かったものランキング No.1 どら焼き

幣noteの概要

では投稿主はなぜnoteを書こうと思ったのでしょうか?
その理由から今後の展望までを紹介します!

noteを書こうと思った理由

留学に来ると新しいことばかりで、日本との違いを大きく実感します。

例えば、

・景観保護のために洗濯物は外に干せない
・東京のような高層ビルやマンションもない
・道は石畳が多くでこぼこしている
・マッチョが多い
・信号無視は普通
・コンビニがない

などなど、「そうなんだ!」と思えることが1つや2つあったのではないでしょうか?

そんな毎日の中で出会う日々のあんなことからこんなこと、失敗談から成功談、スーパーの美味しい食べ物から旅行の記録…。

留学中に遭遇する色んなことを記録したら、どこかの誰か楽しく読んでくれるのではないか。

はたまた、イギリス(ヨーロッパ)に留学/旅行に行きたいけど、実際どうなんだろうという方々の助けになるかもしれない。

そんなことから【イギリス留学日記】をつけることを決意しました。

今後の展望

イギリスの様子や各都市へ旅行した様子をメインに、ヨーロッパ諸国の旅行の様子もお伝えしたいと考えています!

また、これまで、

・英検準1級 (高校2年春に取得)
・IELTS overall 7.0 (大学2年春に取得)
・TOEIC 925点 (大学3年夏に取得)
・簿記検定3級 (大学3年春に取得)
・簿記検定2級 (大学3年夏に取得)

など、留学に必要な英語を始め様々な資格試験も取得してきました。

これから留学される方や資格試験に臨まれる方の助けになればと思うので、それらの経験談もぜひ参考にしてください!

目標

イギリスにせっかく来たなら何か目標を立てなきゃ!ということで、

  • (※2023/10/18 現在 随時更新※)

  • 週4記事投稿→毎週投稿…!

  • 帰国後IELTS 8.0 / TOEFL 110点/ TOEIC 990点

  • 世界史通史復習

  • ハリーポッター全部見る!

  • フレンズ全部見る!

  • 悔いを残さない!

これから精進して参ります!

まとめ

さて簡単にですが、私「しょー」の自己紹介とnoteを始めたきっかけなどえお伝えさえていただきました。

我々が出来ることは、今を生きることだけだ。過去には戻れないし、未来があるかどうかも定かではない。- 宮沢賢治

私の敬愛する宮沢賢治の言葉ですが、今、私にできることは、今しかないこの留学の経験を心行くまで学び楽しむことです

過去にも戻れず、未来も定かでない自分にできることはただそれだけです。

そしてそんな様子を皆さんに共有し、時に今日のひと笑いに、時に留学/旅行の助けになりましたら、私にとっても幸いです。

最後までお読みくださいありがとうございました。

ぜひフォローして最新記事をお待ちください!

それでは更新をお楽しみに~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?