見出し画像

道具や形から入ってもイイじゃないですか!Musician~たとえばこう思う 第三弾

音楽でもそれ以外でも、何か好きな事にのめり込んでいく上で「道具」「形」って、なんだかんだで超テンション上がる要素じゃないですか?

好きなアーティストの使用楽器やファッション等に関心が湧き、だんだんとそれの追及を始める・・、多くの方に経験があるかと思います。
単純にワクワクするこういった要素、つまり「憧れ」。入り口や原動力としてとても大事です!

今回は、「形から入る・・・でイイじゃないですか!」なお話です。


道具や形から入っても…イイじゃないですか!


どんな分野のプロフェッショナルでも入り口は「憧れ」から


話はいきなりスポーツ選手のことになりますが、筆者の知る元プロ野球選手は子供時代の人生初のプロ野球観戦が”その道の始まり“だそうです。

続きをみるには

残り 3,062字

¥ 200

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?