見出し画像

モリナオフミの類まれなる○○-8

8.生命力

いやもう、コレ言っちゃったらさぁ…笑
って思うでしょう。
コレをネタにしてもこの人の類まれなる○○は尽きない自信があるので書きます。

この数ヶ月で改めて思い知ることになりました。
また、私がこうしてこれを書けていることに感謝しなくては。

「多少のこと」では、へこたれないし信念も変わらないって表現をしたりしますが
今回は「多少」ではありませんでした。

新型コロナウイルス・ライブハウス・営業停止・外出自粛…
国内では割と早めにこの渦中に身を置くこととなった彼らはどれほど熟考を繰り返したのかは、計り知れません。

4月末に予定していたアルバム発売も延期になり、もちろんライブ活動も出来ない。
そんな日々を打ち破ろうと、
この境遇だからこそ数えきれないチャンス見つけ、形にしようと立ち上がってファンの前に姿を見せた。
だからこそ生まれて、 アルバムに追加された曲と共に。

仕方ない だからこうするしかない。のではなく、
この境遇だからこそ出来ることを形にする。
計り知れない不安も葛藤も迷いも乗り越える のではなく、受け止めて共に生きていく強さみたいなものに 私は思えた。
この件に関しては、彼と直接会話を交わした訳では無いので あくまでも私は ですが。
実際に数年前「本当は年に3~4枚はアルバム出したいんだ」と言って出来なかったことが
今は実現するペースを作ることができている。
もちろん、時間を費やせることも従来の活動との大きな違いなのだろうが。
今は皮肉にも音楽人が純粋に音楽だけを届けることがしやすい境遇である。

思案していることをとことん考え尽くす、調べ尽くす。
最果てまで。
それでも本当は怖くて悩んで不安は全部拭えないから、自分自身を鼓舞するためにも「こうしよう」と選択する。
選んだからにはやり通す信念と意地。
で、それを極めて楽しもうとする観点。
また、矛盾に気付ける多情多感な感性と方向転換を考えられる柔軟性。


…生き抜きそうでしょう?

なんだか すごく立派に書いちゃったかな…笑

あ、あといっぱい食べるところも。
36歳。夕飯、米2合。生命力強い。
でしょ?笑

フラチナリズム フルアルバム『&』

発売日だけ決定!

次回➠モリナオフミの類まれなる○○-9
お楽しみに♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#私のイチオシ

50,893件

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは好きを広めるnoteへと更に活用させていただきます。