見出し画像

shl0rlの noteの続け方

shl0rlというnoteアカウントを始めてから1年ちょっと。
投稿数は多くないけど、何かを残したくてなんやかんや続いている。

shl0rl とは
働く女 独身。
大好きな音楽が常に脳内再生されている。
人見知りでは成り立たないお仕事をしているが人見知り。
良くも悪くもバリキャリと私生活のギャップがひどい。
あとは、マガジン 「わたしのこと」を覗いてください。

そして、わたしが初めて投稿したnoteはこちら。

好きなバンドの好きな所をただ伝えたかった。
Twitterでは書ききれないから というのが理由。
もともと何かを吐き出すみたいに思いを文章にするのは好きだった。
思いも想像も妄想もいろんなことをTwitterに書き残して
特定のフィールドで4桁ものフォロワーさんが観てくれていたこともあったなぁ。
今はもうそんな願望はありませんが。笑

なんやかんや続いている ってところに関しては、
好きなものがあるから。
文章の上手い下手とかじゃなくて 「なんか好き」が途切れないから。

特定の「好き」を書いている以上、たくさんの人に知って貰えたら嬉しいなぁと思うけど
書くことでまた「やっぱり好き」を実感して
自分を確認できる、みたいなところもあるのかな。

なんでも良い。
人でも食べ物でも動物でも音楽でも美容でも。
好きーって言うと精神的にも健康。
それが、わたしなりのnoteの続け方。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは好きを広めるnoteへと更に活用させていただきます。