見出し画像

思いついたスマイロ

絵本「スマイロと天(アマ)の木」第1話

画像1
画像2

ハートマークどこだ

上記のイラストにハートが1つ隠れています。
好奇心がある方は探し出してみて下さい(*^▽^*)
難易度2( MAX 5)  
答えは最後の方で掲載しています∩^ω^∩

画像3

イラストに当たる絵本の文

天にも届く木だから名前は…
アマの木……だね!
そうだ、アマの木の頂上から
空を飛んでみよう!とスマイロは思い立った

画像4

説明

黒くて巨大な得体の知れない物を見ると誰でも戸惑い、恐怖心をあおられます。しかしスマイロは川に落ちた際、川底で砕けた隕石から、美しく輝く星の種を見かけています。そのため「川から突然現れた巨木」ではなく、「あの綺麗な星から出てきた巨木」だと認識しています。
流れ星に向かって「とぶ!」と自分の夢を叫び、その願いを乗せた隕石から出てきた星。その星から天に届く巨木が生える奇跡にスマイロは「夢を叶えるチャンスかも知れない!」と思い立つ場面です。

画像5

裏話

吹き出しは「思いついた!」と言うスマイロのイメージを表現しています。そのため電球が光ったような吹き出しの形にしました。電球の右上の輝きは、電球の輝きと、イメージの中の太陽を同じ輝きとしました。電球から放たれるパーティクルの形はやっぱり七角形です。七夕(7月7日)に奇跡が起こる世界。7が重要な世界なので7は外せない!

画像14

「スマイロ」とは

制作中の絵本「スマイロと天(アマ)の木」に出てくる主人公の赤毛のナマケモノです( ^ω^ )
ブログで制作中の絵本を無料公開しています。下記にリンクがあります(^^)
スマイロは退化系(ゆるキャラ)と進化系(女・男の擬人化)で描き分けていますヽ(^o^)

画像7

制作中の絵本


画像8

退化系と進化系

退化系スマイロ 
退化系スマイロには娘のロマンが居る設定です(*^ω^*)


進化系スマイロ
女型はミロ、男型はロイと言う名前です(*^ω^*)


画像9

絵本以外の活動

絵描き過程をTikTokYouTubeで公開していますヽ(^o^)

https://vt.tiktok.com/ZSdACSH4c/

LINEスタンプを作りました∩^ω^∩



elu(エル)」で絵の販売しています(๑>◡<๑)


SUZURIでグッズを販売しています♪


ユニクロUTmeMARKETTシャツを販売しています♪


Twitterで呟いてます(^^)


全イラストはInstagramに載せています∩^ω^∩


画像10

ハートマークの答えは…

画像11
画像12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?