見出し画像

活動案内パンフレット制作【活動報告】




【制作内容】

◇静岡アダルトチャイルドの会の活動案内パンフレット制作しました。
◇感情メーターを制作しました。

上記の制作物は、活動出展会にて配布予定です。また、活動案内パンフレットは『番町市民活動センター内にある、一箱本棚コーナー』に設置予定です。



【活動案内パンフレットの内容】

1.静岡アダルトチャイルドの会の活動内容
2.運営者の体験談
3.アダルトチルドレン(AC)とは
4.機能不全家庭と世代間連鎖
5.当会が目指す回復の姿
6.静岡ACグループの活動案内

表紙
中身の一部


【感情メーターの内容】

AC当事者の中には、自分の感情を長く抑圧してきたことで、感情がマヒしていたり、気が付きにくいという声を数多く聞いてきました。

そこで『怒り』と『白黒思考』に着目し、それらをスケールで表現しました。白黒思考には、陥りやすい言葉(例:好き嫌い、許す許さない など)をいつくか表示しています。

携帯しやすい栞タイプで、リバーシブル仕様としました。

上:怒りメーター,下:白黒メーター


【全ての活動情報は公式HPをご覧ください】