見出し画像

妊娠34週【9か月】+腹痛

妊娠34週突入!

9か月もおりかえしに入りまして、10か月、臨月が
近づいてきている…ドキドキ

腹痛💣💣💣

33週中は、初めて経験するレベルの腹痛を
感じて、死ぬかもと思いました…
掃除機かけて家の中うろうろしてたら、右わき腹が
キリキリしてきて、気にならないくらいから
急に歩けない、立ってられない状態に。
その場で座り込んでしまって、たまたま携帯は
持っていたのでググりつつも
呼吸がどんどん浅くなるのを自分で感じていました

前日にマザークラスで胎盤剥離のことを
聞いていたのでそれだったらヤバイよね…という冷静な頭。
痛みは引かないし、しゃべれないし
旦那に電話するにも病院にするにも、しゃべれないと…
とりあえず痛みが引いてまた来るなら
陣痛的なことかもしれないし、
痛いだけ、収まったあとで出血でもしたらベビが危ないって
頭でめちゃめちゃかんがえてました(-_-;)

幸いなことに私が痛い間もずっと
胎動がいつも通り派手にあったので、一安心。

結局30分ちょっと痛みが続いて
そのあとは痛かった部分に違和感もなく
出血もなく、身体は問題ないみたいだったので
ひとまず次痛くなる前に病院行くようになってもいいように
着替えて、とりあえず入院セットをバタバタ詰めて
軽い身支度の後、安静にしてました!

何だったのかと思うくらいそのあとは
なんにもなくて笑
【右脇腹 キリキリ 妊娠後期】で検索しても
それらしいものもなく…

胎動は普通にあったので、何もないならいいかと
病院に連絡はぜす、旦那にLINEだけ入れました!
今後はすぐに自分に電話するように!ていわれて
反省😮‍💨仕事中やし、、、って思ったけど
ベビの命には代えられんよね、たしかに。

出産への自覚

腹痛はびっくりしたし、なんかやばいって
思ったけど、間違いなく出産が近づいてきていることを
感じました!

引っ越しがおわってゆっくりしていた私に
入院と出産と、べびー用品の準備早くしなさい!って
告げられたんだなあと思って
翌日すぐに洗濯槽掃除をして、必要なものの買い物🛍
その翌日、水通しを済ませました笑

ほんとに生まれてくるんだなあと思いつつ
もう動きづらい妊婦飽きて来たので
早く出てきてくれと思ったり。笑

まあでも来月の今頃、はやければ生まれてるかもだし👶
いいサイズになったら早めに出ておいで~🍀

今週は旦那さんの誕生日もあるし
来月はクリスマスしてられないだろうから
博多駅のイルミネーションと
クリスマスマーケットに行こう!🎄✨

私のキロクが、妊婦さんの気分転換になりますように…🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?