見出し画像

花さんぽ#06 ~ピンク色のトンネルが圧巻!日中線しだれ桜~

皆さまこんにちは!
花といきものが好きなフォトクリエイターしずくです*

東京の桜も徐々に葉桜となってきましたね。
温かい日も増えてきて、日中はついうとうとしてしまいます。

さて、今回は福島の日中線しだれ桜へ行ってきました。
元々鉄道の路線として使われていたところを、桜並木として整備したんだとか。

満開の桜の様子をたっぷりお伝えします*


#26 まずは定番、前ボケフォト@日中線しだれ桜

結構人の身長に近く、低めにしだれているので
こんなに近くで写真を撮ることができます。前ボケも作りやすい!
ボケフォトファンとしてはたまらないスポットですね…!


#27 桜色の覗き穴

トンネル構図で桜をパシャリ。
ふんわりとした桜のやさしい雰囲気を出してみました。


#28 枝先、フリル

縦構図で、ストレートに枝先を撮ってみました。
下に向かって上品に咲く姿が印象的です。花びらもすこしヒラヒラとしていて可愛らしいです。


#29 カラー・トルネード

背景にブルーとグリーン、イエローを入れてカラフルに仕上げました。
やさしいピンク色とカラフルな春のパステルカラーの共演です。


#30 満開!桜トンネル

最後はやや引きの構図で1枚。
ピンク色のシャワーを浴びているかのような、
夢のような光景が広がっていました。心まで満たされたような、
ほんわかした気持ちになれるスポットです。


いかがでしたでしょうか。
また季節の花やいきものを随時アップしていきますのでお楽しみに。

*Instagramもよろしくお願いします
https://www.instagram.com/ame_yasan/

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?