見出し画像

好きな人を紹介していく回(乱れ気味)

 普段の書き方とは変わっておりますので、雰囲気がだいぶ違います。ご注意ください。



 こんばんは、本城雫です。

 思うところがあって、ちょっと言葉を崩したりしてます。たぶんむかしむかし、まだ自分のホームページを持ってた頃の日記のようなノリで、いやそれはあまりにも古すぎるけども、ブログをちまちま書いてた時期のようなノリで、書いてみようと、思ってます。頭は使いたい。

 noteを始めてはや4か月強。いろんな記事に出会いまして。それはもうみんな素敵なもの書かはってからに、もう読みたいのに時間がなくて困りますやんという具合にですね。正直本も読みたいし書いたりもしたいのでいろいろと時間が足りてないのですけど。

 そんななかで、気になってるnoterさんとか、好きな人とか、書いたりしたいなぁと思った次第でして。勝手な想いをぶちまけたいやつです。あまりにも的外れすぎて、不快な気持ちや迷惑に思われるかもしれませんけども、何卒ご勘弁くださいませ。


 まずはこの方。いちとせしをりさん

https://note.com/liegirl_1chan

 あまりにも好きすぎて、どうしようもないくらいです。読む時も真剣に読みたくて、更新されているのがわかっていても、ちょっと空き時間に、みたいな読み方をしたくなくて。
 飾らないのに、可愛い。飾らないから、可愛い。たぶん、飾ってても、可愛い。しをりさんの言葉の選び方が、表現の仕方が、気持ちの表し方が、好きなんです。人間綺麗なだけじゃない、でも、しをりさんは、そういう部分ですら綺麗に見えてしまうほどに、昇華されているように、思うのです。noteを始めたころ、読んでいた時は、完全に女の人だと思っていました。ここまで読んできて、やっぱり、女の人なんだなと思ってます。私の中にも多分女の子の部分はあるんだろうけど、もっと、もっと強く、女の子なんだなと。幸せになってほしいです。報われてほしいです。応援していたいのです。これからも、読ませてください。


 続いてこのかた、大海明日香さん

https://note.com/oumiasuka17

 note初フォローさせていただいたと思います。あまりにも素敵すぎたので。私も詩を書いているんですけど、こんな、こういうものを、書ける自分でありたかったなぁと、思ってしまうのでした。きっと半分もわかっていないけど、するりと言葉が心に入ってくる感じがして。言葉の選び方と、つなぎ方がとても好きで、そうしてできた詩の雰囲気が、どれもお気に入りなのです。可愛くて、さみしくて、愛おしい。


 三人目はこちらの方。ふむふむともくもくのことさん

https://note.com/fumufumumokumoku

 この方の感性がどんぴしゃで好きです。ふんわりやわらかくて、可愛らしくて、とても丁寧で。生活することを、こんなに幸せそうにかける人を他に見たことがないと思います。普段私が気に留めないこと、気づけないこと、そういう素敵と幸せを教えてくれる、本当に好きなんです。イラストもまた可愛くてもうしょうがなくて。読んでると穏やかになれて、真似したくなる、そんな素敵な方です。


 何人くらい書いてもいいんだろうと思いながら。みうさん。

https://note.com/my_u_ds1

 note始めたての頃、いろんな記事を読みあさっていた頃に知りまして。歯医者の待合室でフォローした覚えがあります。「あ、同じくらいにnote始めたんだ」と思ったのを何となく覚えていて。すごく、しっかり者のイメージがあります。芯があって、自分の考えを持っていて、行動にうつせる。自分をよりよくしていこうとする。そういう姿勢を見ていて、とても、耳が痛いというか目が痛いというか。尊敬の念が絶えず、羨ましさを感じていたりします。これからもいろんなみうさんを読めたらいいなと密かにに楽しみにしています。ほんとnote読む時間とりたい。


 同じころに知ったという繋がりで。考え之介さん。

https://note.com/nazewokangaeru

 ちょっとした有名人ですよ!確か最初に拝見したのは、手書き詩『電車に揺られて』だったと思います。冗談でなく、最初見た時に震えました。この人天才じゃないかって。他の手書き詩を読んだり、言葉についての想いに触れたり、もうすっかり虜になってました。なので記事で紹介?を受けた時には飛んで喜んでましたね。ヒャッホウ!その紹介された記事があまりにも後ろ向きだったのは言わないお約束です。そんなものしか書いてませんものね私。
 短編小説 『母の味噌汁のレシピ』で一躍有名になられて、いやこれ私もほんと好きなんで読んでほしいんですけど。同じ8月にnoteを始められているのを最近知りました。年齢もさほど変わらないことも。なんなのこの差。努力の差ですね。納得。好きで好きでしょうがないので嫉妬も止まりません。何とかしたい。ちなみに「丁寧に生きるのが上手な妻とよだれが止まらい息子と三人暮らし」のところがほんと好きです。好きですしか言ってないね?


 有名人つながりで行きました。あきらとさん。

https://note.com/sutoramu

 なんというか、憧れと尊敬がものすごいんです。積極性も社交性も、前向きさも、私には眩しくて直視できないくらいに。あきらとさん企画の「#本棚を晒し合おう」や「#同じテーマで小説を書こう」などに参加させていただいてます。遅刻で。ええそれはもう大遅刻で。そんな時でも笑顔(?)で許してくれるあきらとさん。素敵な方なんです。
 こうして企画をしたり、誰かの企画に積極的に参加したり、そういう部分が、引っ込み思案というか、裏方思考というか、消極的な私にとってとても羨ましくて。真似していけるようになりたいと思わせてもらってます。あきらとさんの記事ももっといろいろ読み漁りたいんです。
 ちなみにツイッターだとものすごく他の人の記事の紹介もされるので、ほんといろんな記事に触れられて嬉しくて楽しくて、時間がゴリゴリ削れて悲しい思いをします。いつも楽しませていただいてます!



 いかがでしたでしょうか。

 ほんっとに皆素敵な方ばかりなんで読んでほしいです。私なんぞの影響力なんてほんとないに等しいんだろうけど。そして紹介する間もない有名人ばかりなような気もしているけども。

 noteのスキ機能はもちろん使うし、伝えたいと思ったらコメントだってするんですけど、たまにはこう、こんな風にして、好きを伝えるのも、いいですよね?ほんとに好きなんです、みんな。

 はてさて、集中力が切れてまいりました。時間も時間なのでワタクシこの辺でドロンさせていただきましょう。ドロンて。

 次回からは平常運転の予定です。羽目を外すのはたまにでええんですよ!今度方言の話言葉だけで書いてみたらどうなるんやろう、ただただ読みにくいだけかもしれへんなぁなどと益体のないことを考えつつ、おやすみなさい。





 文筆、大いに散り乱れ。
 お目汚し、大変失礼致しました。

 本城 雫

いつも見ていてくださって、ありがとうございます。 役に立つようなものは何もありませんが、自分の言葉が、響いてくれたらいいなと、これからも書いていきます。 生きていけるかな。