見出し画像

完!! 52日目

笑顔が絶えない夫婦アドバイザー 静香です。

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

感謝ノートの習慣で自分の求める幸せのハードルがぐんぐん下がり、『自分がどうあれば心地がよいのか』が染み付いてくると、また周りの世界が動き出しました。

「求む!夫婦学を一緒に広めていってくれる人!!」

先生からこんなお声がかかり、『夫婦仲良くできずに苦労しているママたちのお役立ちになりたい』という想いもわいていた私にとって、タイミングがバッチリ運命だなぁと感じて、名乗り出ました。

「夫婦学認定講師というものを作ろうと思う」

という説明会を聞き、ここだけの話、今まで払ったことのない金額の学びに、ものすごくビビりまして…

『払ったとしても、身にならなかったらどうしよう。』とか、『私なんかが人様のお役に立てるのかな』など不安も出てきて、ノートで自分の気持ちと向き合ったりもしましたが、モヤモヤは晴れず。

お金の事だし夫にも相談しなきゃなという気持ちと、夫婦仲を改善するために学ぶと決めた時に夫とケンカになった記憶があった(過去ブログ15日目参照)ので、『また夫婦仲拗れちゃったらどうしよう』と更にモヤモヤ。

モヤモヤしていても仕方ない!と、意を決して主人にも相談すると…

「静香がやりたいならやったらいいじゃん。その分のお金は俺が稼ぐから大丈夫!」

……えーーー!!

まさかそんなこと言って貰えるなんて思ってもみなかったので、驚きました。

自分の心からの願いを分かった上で、相手に伝える。これが受けとめて貰えた時の嬉しさたるや……主人のかっこよさ、男気に改めて惚れ直しました。

そして、2021年4月から夫婦学認定講師としての人生が始まり、夫婦仲良くしたい悩めるママへお伝えするため、夫婦を学び直していくとより自分の内側に迫って気づく事がそりゃもうたくさん!

生きているうちは一生、学びなんですね~

自分の内側に迫れば迫るほど、夫婦仲も深まっていくという現象も起きまして、「まだまだ良くなるってあるんだ⁉」という驚きすらありました。

そして学んでくれる生徒さんとのセッションで気づくことも多々あり、きっとこれからも生徒さんを導きながら、私自身も進化し続けていくのだと感じています。

「死んでしまいたい……」とまで思っていた私でも、「わたしがわたしのまま存在すること」が許せるようになり、夫や子どもからも愛されている実感を感じながら、自分の人生を自分の足で歩んでいけるようになりました。

もし今、自分がなんなのか分からず、なんでこんな辛い結婚生活を続けているんだろうとそんな風に悩んでいるママ。

1人で悩まず、解決へ向けて一緒に悩みましょう。


長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!

これからは「夫婦学認定講師」ではなく「笑顔が絶えない家族ライフアドバイザー」として活動していきます。

夫婦学で学んだメソッドや私自身が人生をよくするために学んできた知識をフル活用して生み出した、『自分推しノート』を使いあなたが幸せになる方法をInstagramで発信していきますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

2022.3.29