見出し画像

さんまのハヤシ炊き込みご飯 自炊できない系医学部生 #43

最近カラオケいってないから、久しぶりにヒトカラでストレス発散したい。

さて、今回はさんまの缶詰とハヤシライスソースを使った炊き込みご飯を作ったので紹介していきます。

それでは、さっそく。

1.とりあえず、米を洗う

画像3

2.トマトハヤシとさんまの蒲焼を炊飯器に入れる(トマトハヤシはチャーハンのときのあまり)

画像1

画像2

3.水を適量入れ、あとは炊くだけ

画像4

4.炊きあがった

画像5

5.味が全体にいきわたるように混ぜる(←これが結構難しい)

画像6

6.バターを入れてみる

画像7

7.出来上がり!

画像8

8.例のごとく残りは冷凍に

画像9

さてさてさーて、お味の方は...

ちょい味の偏りあるけど、うまい!

やっぱり、うまく混ぜれなくて味のムラができてしまいました。どうやったらうまく混ぜれるんだろう。

まぁでも、味自体はなかなか良かったです。

ハヤシライスの風味もしかっりして、そこまでくどすぎない。


いやー、それにしても炊き込みご飯はいいですなー。

おかずを作らなくてもいいっていうのは、とってもらくちんです。

炊き込みご飯極めようかな(笑)

はい、ということで今回はさんまのハヤシ炊き込みご飯でした。

それでは、今回はこれにて。

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。