見出し画像

うどんをトースターで焼いてみた 自炊できない系医学部生 #34

今更ながら、『FACTFULNESS』を読んで、自分がチンパンジー以下であることが判明した今日この頃です。

さて、今回は、タイトル通りうどんをトースターで焼いてみました。

また、うどんかよっ!というツッコみはもっともなのですが、うどんってゆでる以外に調理方法ないかなと思って、今回やってみたわけであります。
(まぁ、よく考えると以前焼うどんを作ったことはあったのですが...)

それでは、さっそく。

1.冷凍うどんを解凍してトースターに入れる

画像1

2.とりあえず、5分くらい焼いてみたが、全然焼けてなかったので、追加で5分焼く

3.また、全然焼けてなかったので、さらに5分くらい焼く

4.15分くらい焼いて、それなりに焼けたが、あと一押しほしかったので、もう2分焼く(いい感じ)

画像2

5.ひっくり返して、15分焼く

画像3

6.納豆をのせてみる

画像4

7.ついでにマヨネーズ

画像5

8.3分ほど焼いて出来上がり!

画像6


納豆トーストをモチーフにして作ったのですが、なかなかそれっぽい。

若干の食べにくさはありましたが、お味の方は、グッジョブでした。まぁ、どう考えても、組み合わせ的に外れではないですもんね。

ただ、今回わかったことは、

うどん×トースターは微妙、だということです。

うどんの水分のせいか、焼けるまでに時間がかかりすぎる。時短でサクッと食べたかったのですが、予想以上に時間がかかってしまい、その間空腹との我慢比べ状態になってしまいました。

フライパンで焼いた方が良かったかな?

今回はこれで失礼します。



↓多分もし、投げ銭してくれる人がいたらありがとうございます。料理道具をそろえるのに使わさせてもらいます。


もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。