見出し画像

じゃがいものガレット 自炊できない系医学部生 #48

忙しすぎるストレスで食欲が抑制できない。夜中の2時半にご飯を3杯も食べてしまった。

さて、今回は実家でよく母が作ってくれていたじゃがいものガレットを作ってみました。(この料理をガレットということ自体は知らなかった。)

それではさっそく。

1.じゃがいもの皮を剥き、細切りする。(ちょっと太すぎたけど(笑))

画像1

画像2

画像3

2.じゃがいもに片栗粉をまぶし、塩コショウで味をつける

画像4

画像5

3.フライパンに油をひき、形を整えながらじゃがいもを焼く

画像6

4.しばらく蒸し焼きにする

IMG-5622 - コピー

5.ひっくり返してもう片面も焼く

画像8

6.皿に移して出来上がり!(平らの大皿がほしい)

画像9

画像10

ちょっと水分が多すぎたかな。

実家で食べていたのはもっとパリパリしていたような。

まぁでも味はグッドでした。

この前買ったケチャップも使えたので満足です。

それでは今回はこの辺で。


もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。