見出し画像

犬猫が食事を食べない時

犬猫が食事を食べない時、1日目は様子みて、次の日食べるかみてもいいけど


2日目も食べなかったら動物病院に連れてきてほしい。


3日目に食べないなら必ず動物病院に連れてきて!


1週間食べないってマジヤバい。


犬猫は人間よりも4倍早く歳をとるって言うから

  

人に換算すると1日でも4日、2日で8日、3日で12日食べないことになるのさ。


1週間だと4週間食べないことになっちゃう。

ヤバいよね。


よく「1週間前から食べないんです」とか


「1か月前から調子悪いんです」って言われるけど

  

人だと「4週間前から食べないんです」


「4か月前から調子悪いんです」

ってことと同じことになる。


人に換算して考えるとまぁーヤバいよね。


ぼくら飼主からすると急に見えることでも


犬猫からすると急でもなかったりするのさ。


特に高齢になってくるとわずかな変化に気づきにくくなる。


「歳だから」って言う先入観でみるとわかりにくくなっちゃう。


犬猫が3日食べないのは、何か原因があるはず。


「なぜ食べないのか?」

「どうして食べないのか?」

原因を突き止めて


それに対する対策をして、食べるようにしなきゃいけない。


犬猫が1週間も食べないと病的にやせていくんよ。


病的にやせると脂肪だけじゃーなくて、筋肉も落ちてしまう。


筋肉が1度落ちると復活させることが難しくなるのさ。


筋肉を落とさないようにするためになるべく早く対処が必要になる。


犬猫が3日も食べなかったら早く病院に来てね。

お願いー。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?