見出し画像

自分満たしなんかやめた方がいい理由。


ARISAです^^
本日も起こしいただき、ありがとうございます✨


夢じゃなく、『志』が決まると、

目指している世界に必要な物事が現実世界へやってくるようになります。


その世界、つまり今とは違う次元に到達するあなたと、

今、その世界へ向かおうとしているあなたは別次元にいるので、


“その世界(志す道、生き方、創造した世界)へ行くため”に必要なことしか起こらないことを知っておいてください。


そこにはあなたにとって都合の良いことばかりが起こるわけではありません。

都合の悪いことだってたくさんやってきます。


巷に蔓延る引き寄せの法則は“都合のいいこと”を引き寄せるような伝え方をしていますが、本質がちゃんと語られていません。


都合のいいことばかり起こるとデメリットとなることも創造主は知っているので、


敢えて、都合の悪いことを起こすのです。


その隠れた意図は、

「他人が言っても聴く耳持たず」なあなたに、自分で気付き、反省し、学び、成長に繋げるためです。


なので、これは絶対にやめた方がいいです。

潜在意識がナビゲートしてくれているのに、都合のいい方ばかりを観る癖をつけてしまうと全てに鈍感になります。↓↓↓



その結果、こうなるw
↓↓↓



この仕組みを理解すれば、自分満たしがいかにうまくいかなくなるエネルギーの使い方なのかが分かります。


自分を満たす、その裏にある意図は


“自分は満たされてない”


んですよ。



快を求めるほどに不快を、

幸を求めるほどに不幸を、

たくさんのお金を求めるほどに金欠を、

安心を求めるほどに不安を、



手に入れても手に入れても終わらない無限のループ。


感情は満たすものじゃありません。
感情はただ放出するだけのものです。



そして見るべきは感情なんかではなく、もっともっと奥底に沈めてあるモノ。



自我や顕在意識なんかで自覚できてるレベルじゃありません。


自我や顕在意識へ影響を及ぼしている無自覚な精神。



私は日頃からそれしか観ていません。

それが本質だからです。



やりたいことをやっていても、

実はやりたくないことの場合も多い。


好きと言いながら、

実は奥底では強烈に否定し、忌み嫌ってる場合も多い。



私たちが観ている上辺とは、そういうものなのです。


だから表向きうまくいっていても、私はそれに何の魅力も感じないのです。

逆に、
『なぜこの人はこういうことを選んでいるのだろうか?』

という単純な疑問と興味が湧くだけです^^



綺麗事が好き、心地よくて耳触りのいい言葉が好き、ポジティブが好き、幸福とか豊かさとか、そういうことを話す人が好き。


好き、嫌いも私にとっては所詮は感情にすぎないんです^^



自分と向き合うとか、人生や生き方を考えるとか、ちゃんと姿勢を正して生きるとか、自分らしく生きるとか、

志を持って生きるとか。


これからの世界に必要なのはどんな世界でも生き抜く力、生命力なんですよ。


身体的なエネルギー
精神、マインド、アイデンティティ



そこに感情は関係ないのです。
あるとするならば、最終的に上乗せして使うエネルギーとしての感情です。



表向きの意図なんてほぼ全てです。

自分で嘘ついてる自覚なんてないんです。

だって、無自覚にある意図を表には出したくないから。


それは大抵の場合

不都合なこと。


私たちはそれをひたすら隠して、あたかも表面上の意識が全て自分の意識であるかのように振る舞います。



自分満たし、やめてみてください^^

やめる…というか、そもそも自分満たしのためにしか私たちは行動なんかしていないって気付かないとです笑


だから敢えて、表面上で都合の悪いことを選んでみるんです。


私はこれをやめてから、ちゃんと自分で自分のことを直視できるようになりました。


やりたいことだと思い込んでいたことは、全然やりたいことじゃなかったんですよね^^


そして新しい道、可能性が私の中にはたくさんあることを思い出せたのです。




自分満たしをやめたら、
自分が空っぽになって、


でもそこにあったのは虚しさよりも


たくさん有る状態だって思い出して。


あぁ、私ってば忘れてたわ。

生まれた時から何も持ってなんかいなかったじゃん。


何を手に入れたって勘違いしてたんだろう?


私、何も失ってなんかいない。
いろんなもの持ち過ぎてただけだったわ。


何も持ってないって身軽だわ。

さーて、何しようかな、どこへ行こうかな♪


決まってないなら、

決まってないが今必要な状態なんだな♪


なんてるんるんしながらスマホいじってたら、またもや事件ですよ。


その後の起こったセレンディピティは、久々の衝撃というか…

えっ…私またそこに戻るん…?


という上からのお言葉だと気付いてしまい、またもやギクッ( ̄▽ ̄;)💦ってなりましたが…


「嫌いだから戻りたくない〜〜〜っ😭」と抵抗&とりあえずスルーしていますw

(えっ!?好き嫌い関係ないんじゃなかったの!?)



まとめ

あなたの意図なんて所詮上の人からしたら思い通りに動いてる状態なんです。

裏の意図がある場合、必ず問題が起こったり、方向転換させられるようなことが起こるので(予定外)、


意図は通ってもよし、通らなくてもよし、でいきましょう。



本日もお読みいただき、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?