見出し画像

それって、あなたが望んでた形なの?

私は違うと思うんだけどなあー
 
 
なんかさ、
 
 
システム作った人が全く努力しなくても
収入が入ってくるってやつ?
 
 
それ、会社と一緒じゃんwww
 
 
大きな会社の社長とか、
会長職の人となんら変わらん。
 
 
その人にあなたの労働力を
搾取されてるだけじゃん。
 
 
モチベーションの違いとか
マインドの違いとか
あると思うよ、もちろんね
 
 
でもさ、
時間も、自由も。
そのシステム作った人に捧げて
 
 
確かに会社員の時より
フィーはいただけるようになったかもだけど
 
 
それ、フィーだからね?
 
 
労働の対価でしかないから。
 
 
最低金額は保障されてないから
完全実力主義だけど、
 
 
フルコミの営業と一緒だから。
 
 
本当に自由になりたいなら
 
 
人からのフィーで生きて行くような
 
 
他人に承認されることで
お金が発生するような働き方じゃなくて
 
 
自分で商品作って
自分の足で立って
 
 
自分の商品に対して、
自分という人間に対して、
お金という形でご支援いただけるような
人間、生き方、仕事をしないと

 
 
今後辛いだけじゃないのかなーと
私は思うわけです。
 
 
確かに、そういうやり方しようと思ったら
自分が強くならないと難しいし、
しっかり学ばないと無理だと思う。

 
 
でも、そこに恐怖心感じたり、
何かしらいまの現状に対して
言い訳して、そのままを続けようとするのは
 
 
なかなか、自己実現には
繋がらないんじゃないかな。
 
 
例えば、そのフルコミの営業をすることで
起業までの当面のお金を稼ぐ、
とかなら、わかる。
 
 
でも。 
 
 

逃げちゃ、ダメだよ。
 
 
努力したら、自由にはなるんだから。

 
 
前向いて、必要な知識は仕入れて、
使えるようにして、
っていう作業って、すごい大変だけど。
 
 
ちゃんと、自分に返ってくる。
 
 
その方法を知らない、とか
途中で諦める人が多いことに
すごく残念さを感じている。
 
 
だから、私はこのnoteで
マガジンを使って教えたい。と思ってる。
 
 
もし、いまこれを読んでくださっている方の中で
自由になる方法や、学びが欲しいなら
ぜひ、下記のURLから
マガジンのご購入をご検討ください。

https://note.mu/shitatakaceo/m/m7a74517ba797
 
 
私や、共同執筆者の女性が
総額600万の自己投資をして
学んできたことを、包み隠さず
お話ししています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?