見出し画像

【読んだ気になる要約】 仕事術図鑑

仕事をどこから手をつけていいかわからず時間だけが過ぎてしまったことや仕事になかなか集中できないそんな経験はありませんか。

これらのことは「やり方」を身につけることでカバーすることができます。あなたの要領が悪いわけではなくただ思い込みをしているだけでなのです。


1.なぜ段取りが悪いのか


段取りの良し悪しはやることがどれだけ多いかが影響します。仕事が多すぎれば自然と段取りは悪くなっていきます。

そんな時は断ることをしましょう。

断ることが苦手な人でも自分が抱えている仕事のボリュームを見せることで相手も理解し無理と判断してくれます。


2.終わらせたいのに始められない


物ごとを先送りにしてしまうことはよくあることです。

先に終わりのことを考えてしまうと始めることのハードルが高くなってしまいます。

そうならないために目の前にあることをとりあえずやってみましょう。

少しだけやればいいという気持ちが自分をゴールまで導いてくれます。


ここから先は

721字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは毎日の活動費(書籍代など)に大切に使わせていただきます。1人でも多くの人に本の魅力と学ぶことの大切さが伝わればうれしい限りです😊