見出し画像

フランスでキネ3回目にしての気づき

2回目はなくて、1回目からとんでいます。

2回目のキネは…

さて、、
2回目を飛ばしています。
簡単に言うと、2回目には私の体の首肩回りをほぐす体操やヨガのポーズを出されました。それで、「やわらかいねー」と言われ、そうだった柔らかかかったんだった。と思い出したり。ヨガをしてた日々もあったなー。とか回顧したり。

そういえば、「政府」と言いたくてもうまく発音できなかったなー
英語の発音は伝わらなくて大変です。言葉について思うこともまとめたいなー(また、今度)


で、3回目にして慣れてきて、ちょっと勝手がわかってきました。
まずは、体の調整(ゴキっとやる)をして、それからハリをさします。そして、カップと合わせて、表と裏をやって、必要な動きを練習します。だいたい1時間くらいのものです。(壁に一時間60ユーロと書いてありました)

3回目のキネで気づいたこと

今回は、前日に散歩をして足が痛いといったら、足のあたりも見てくれて、ハリが増えました。そのうちの一つのハリはすごくて、刺した途端、神経に触った感じで、「びりびりびり!」ときたのです。驚きました。(初で)怖い~~ それいがいにも、ハリを刺した後、ちょっと角度を変えるとチクッと感じたりするので、おとなしくしていました。

初めての日は、術後に本当に疲れて眠たくて仕方なかったのです。が、だんだんそこまでのだるさは出なくなりました。好転してきているようです。変わらず、術後は眠気は感じますが、少な目で。やっぱりハリが効いている感じです。

で、今日もお腹にぶじゅっと手を入れて内臓をチェックしている感じがあり、皮膚をつままれて持ち上げられました。なんとも言えない感じですが、気持ちよいきもします。お腹の皮ふを縦に引っ張られるのが…。
そして、

どうやら、私の体は血が少ない感じで、(だから冷たい?)
エネルギーが足りてないと言われました。
もとから、血圧低めだったしなー
…そうなんだ・・・
病気の後だし、いろいろ治療したでしょう。
エネルギーが戻ってないよね。
みたいに言われて、
そうだ、私は病後だった…と改めて自分のことを思いました。

実は、私の中ではとっくに結構終わったことになっていたのです。
もう、おしまい。
次!次!みたいなていで。

でも、実はまだ薬を飲んでいるし、
その薬が結構体に作用しているのは感じていて、
まだ、完璧に終わりが来たわけではないのです。
あ、じゃあやっぱり終わってない?

だけど、自分の中では終わっているんだよな~~
信じてるというか、なんというか。
たんに ポジティブなだけかもしれません。

でも、確かに疲れやすいし~
足も痛くなりやすいし~
すっごく寒がりになったし~(歯がなるくらい)

戦ってるよな、、私の体…。

ということで、もっと体を大事に 
体を温める食事をしていきたいな~と思ったのでした!
そっか。
お酒の飲みすぎはやめよ~とも珍しく思ったのでした。
(ワインがおいしいんですよーチーズもねー)

お風呂で体をあっためて、
暖かい恰好をして、
体を温める飲み物をのんで、
ストレッチなどの練習をして、
体を大事にしてこ~!

そして、もうちょっと先生の言っていること、
わかりたいよな、ワタシ…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?