許す・緩す・ユルっす

許しがたりない!?!?

そういえば昔、
頭が固いね!と言われたことがあったな~

確かに私は、
「こうでならなければならない」
「こうあるべきだ」
そんな考えがあって、
そうならないときに、イライラしていたことが多かった。

仕事をするとそんなことだらけ。
おかしいな?とか、いずいな?ということだらけ。
・・・
でも、そんなの当たり前か?
わかるけど、わからなかった 笑

それで、自分は緩くない~?(自分では適当だと思っているけど)
自分は、許してない~?(自分では許してないつもりはないけど)
自分はユルユルしてない~?(ユルくなければ許してもいない?)
と いうことは

ギスギスギスギスしているのか?

そうかもしれないし、そうでないかもしれない。

そんな風に
自分を深堀することが なんだか趣味になってきた今日この頃。

年をとっても楽しい趣味になるに違いない✨

まだ、子育ても終わってないし、
人生も安定してないし、
まだまだ 年を取って 引退もできないのに、

不思議と 老後のことを考えてしまう。

別に長生きするとは限らないし、
急に事故にあうとも限らないのにな~

なんて思った日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?