チビちゃんの授乳

チビちゃんの授乳について、私は今10ヶ月のチビちゃんに授乳中です。
チビちゃんは哺乳ビンを嫌がり完全母乳で育ってます。

今はほしがる時に授乳してます。一日5回程に経ってます。
一番多いのが夜寝かせる時が授乳を求めて泣いています。

生まれた時は、一日に12回も授乳してたことを思うと楽になったし、チビちゃんも大きくなりまひた。

日中は抱っこ紐入れちゃえば昼寝は出来ます。
夜中はかなりグズグズ言っちゃうかな?と思い、子供達は学校あるので、グズグズ言わせないほうが良いと思い授乳して静かにさせてます。

春休み期間中に一度夜中も授乳なしで抱っこ紐入れちゃう作戦をしようと思ってます。

私の睡眠時間とも様子見ないとです。最近めっさ眠いですよ!
早く授乳終えて、精神科のくすりを元に戻さないと身体が疲れてきてるのかな?
精神疾患の患者さんって疲れやすいようですね。
もうすきな40歳ですから、歳のせいでもあるでしょうね(笑)

春休み期間中は、学校がある日の昼間は静かなので昼寝は長いほうですが、休み期間中は、邪魔されたりして昼寝が短いので、夜中も長い睡眠時間なんです。

春休み期間中を利用して頑張ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?