見出し画像

09 輪廻転成って本当かな?

Amazon primeで前世の記憶がある子供の特集を観た。なにか作品を観るときはだいたい口コミを読むんだけど信じている人、信じていない人半々ってかんじ。私は霊的なものを信じてるから輪廻転成はあると思ってる。

ドキュメンタリー形式で進んでいく話の中で、親は前世の記憶を話す自分の子供を目の前に悲しんだり、動揺したりしていたけど、きっと私が親だったら、めちゃくちゃ話を信じて聞くし、話している時代のことを調べて記憶が残る場所があるなら一緒にその場所を訪れてみたいなーと思いながらみてた。本当に親の立場になったらそんな呑気なこと考えられるかって怒られそうだけど笑

この前みた「西の魔女が死んだ」でも、人が死んだらどうなるのかって問いにおばあちゃん(魔女)は「人の体に魂が宿っているだけで、体が死んだからといってその人の全てが消えるわけじゃない。魂はまた生まれ変わって成長していくのよ」的なこと言ってた。私もそうだと思う。

子供の頃、なぜか夕方になると不安になって泣いてた。きっと色んな不安があったなかで、人の死についてものすごく不安が強かった。おばあちゃんのことが大好きすぎて、死なないでって泣きながら抱きついたこともあった。(おばあちゃんに死ぬ予定はなく、いまも元気w)

なんだか昔から人の死というものに興味があったと思う。

色んな本を読んだり、話を聞いたりして 私の結論は魂は生まれ変わるってことだった。根拠はないし、もしかしたらこの結論は希望でしかないのかも。

自分の前世を占いに近々いきたいなと思っています笑

とりあえずここまで。