見出し画像

しずる。

今日は新橋で(クリスマスイブだというのにさ、というのは置いておいて)自動販売機の入れ替え作業をするバイトをしてきました。

その最中。

「いつまでお仕事ですか?」
知らないスーツ姿の人が話しかけてきました。

わたし 「えっ?もう少しで終わりです。」

スーツ 「今度、滑りに行くんですよ。」
わたし 「滑るって、なにがですか?」

スーツ「スノボーです。よかったら一緒に滑りに行きませんか?」

・・・まず、貴方は誰だ。

よくよく聞いてみると、わたしがよく滑ってそうな人だと感じたらしいです。
オフィス街で滑りに行きましょうというお声がけは愉快。
(けれど、そういうのは好きな人と行きたいからバイバイする。)

それにしても、こんなところで人間味がしずっているなんて。
しかもひと目で分かられちゃうんだから、重ねてきたものというのはちょっとこわいくらいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?