shirtskirt

元デザイナー、現イラスト描き。「みんなのフォトギャラリー」にて「shirtskirt」…

shirtskirt

元デザイナー、現イラスト描き。「みんなのフォトギャラリー」にて「shirtskirt」で検索すると、記事のカバー画像にイラストをご利用いただけます。

マガジン

  • フォトギャラリー用イラストのご利用記事

    みんなのフォトギャラリーに公開中のイラストをカバー画像にご利用いただいた記事をまとめさせていただいています。ありがとうございます!

  • みんなのフォトギャラリー用イラスト

    記事のカバー画像にご利用いただけるイラストをまとめています ご活用ください🌨(画像追加時に「shirtskirt」で検索)

最近の記事

+4

みんなのフォトギャラリー.1

    • 私たちはヒラギノの声で話す

      いつしか私たちは、自分の手で文字を書くのをやめて、画面に入力した文字で言葉を伝えるようになった。 スマートフォンはすべての情報を一括して記録してくれる媒体となり、紙のメモやペンを持ち歩くことは減った。twitterは言葉のおもしろさに気づく人々や、言葉を「自己帰属物」として扱う人々を増やした。 私たちの一番しっくりくる文字は、iOSのシステムフォントである「ヒラギノ角ゴ」になりつつある。 そして、それは「一番しっくりくる文字」でもあり、「私の思いをもっとも形にできる文字」

      • お茶づけ海苔のおまけの東海道五十三次のようでありたい

        この記事は SUZURI Advent Calendar 2020 の9日目です。 こんにちは、SUZURIでデザイナーとして働き生計を立てているshirtskirtです。毎年12月になると頭の中で鳴るクリスマスソングは山下達郎です。 2020年はSUZURIで働く私たちにとっても生活が大きく変わった年でした。コロナ禍により1月末からフルリモートワークが基本となり、これまで週5で渋谷通勤していた日々から一転、一日中家の中で働く生活となりました。 フルリモートワークはメリッ

        • ポケカのすすめ(後編・ポケモンカードのはじめかた)

          こんにちは、好きなタイプはこおり・ゴースト・フェアリー、shirtskirtです。 「前編・イラストや、かわいいものが好きなあなたへ」を読んでくださった方、ありがとうございました! 今回の後編では、前編を読んで興味を持ってくださった方や、実はポケモンカード(以下、ポケカ)がちょっと気になっている・・・という方が、いま実際にはじめるとしたら、どのようにしたらよいかという内容を、いちプレイヤーの視点ではありますが、お伝えしていけたらと思います。 前回に引き続き、若干かわいい

        みんなのフォトギャラリー.1

        +3

        マガジン

        • フォトギャラリー用イラストのご利用記事
          75本
        • みんなのフォトギャラリー用イラスト
          1本

        記事

          ポケカのすすめ(前編・イラストや、かわいいものが好きなあなたへ)

          こんにちは、最初に選んだポケモンはフシギダネ、shirtskirtです。 続く外出自粛の日々、家の中での楽しみを模索する中、第三次ポケモンカード(以下ポケカ)大好きの波が来てしまい、もっとたくさんの人がポケカをはじめてくれたらいいのにな・・・・・・・身近に一緒に遊べる人が増えたらいいのにな・・・・・・・という気持ちが高まり、自分なりの布教記事を書いてみることにしました。 というのも、きっかけがないだけで、ポケカを好きになるポテンシャルのある方はたくさんいるのではないか、と

          ポケカのすすめ(前編・イラストや、かわいいものが好きなあなたへ)

          3月に撮ったvlogと、

          仕事でばたついた日々が少し落ち着き、3月に撮らせてもらった動画を編集しました。ちょうど桜が部分的に咲き始めたくらいのころで、夕方に寄った公園では日当たりのいい一本だけが満開になっていました。twitterで桜の写真を上げている人たちのツイートを探して、もっとたくさん咲いていたら一番いいときに撮れたのにな、なんて前日にLINEでやりとりしていたのを覚えています。 晴れた日に撮りたいということ以外はとくに前もった計画はなく、その場の流れでいろいろ撮ってみて、編集でまとめる、とい

          3月に撮ったvlogと、

          春を待つvlog、雑記

          前回の記事、思った以上に見ていただけて、とてもうれしかったです。知人を撮ったvlogの公開の仕方としてもちょうどよい公開範囲だったなと感じています。引き続き気軽な気持ちでやっていきます。 今回は、2月末から3月頭までに少しずつ撮った動画をつないでvlogにしました。前回のでチャンネル登録をしてくださった方もいらしたので、今回のように個人の顔などが入っていないものは、全体公開にしてyoutubeのほうからも見れるようにしておこうと思います。 学生の頃、実家の部屋で、ただ風が

          春を待つvlog、雑記

          新しいカメラ、はじめてのvlog

          今年のひそかな目標、「動画を作れるようになる」を叶えるための第一歩、はじめてのvlogをつくりました。 昨年末、仕事で動画制作の依頼を受け、動画を作れるようになると仕事の表現の幅も広がるなあ・・・と思い、まずは趣味で練習をはじめてみようと、冬休みを通して機材を探していました(同僚の @shikakun に osmo pocket や GoPro を借り、アクションカメラの体験もさせていただきました。持つべきものは同僚のyoutuberです) 結果購入したのが、予算大幅オーバ

          新しいカメラ、はじめてのvlog

          頼りにしてた同僚が退職した話

          10月の終わり、頼りきっていた同僚が退職しました。 同僚の名前は @jitsuzon と言います。 私と @jitsuzon の関わりは、ふんわりtwitterでつながっていて、なんかセンシティブで尖ってるアニメアイコンの人いるなー、という感じで眺めていた記憶から始まります。 あるとき「@jitsuzon 知ってる人、飲みに行こうよ」という先輩の誘いで飲みに行ったら、インターネットのセンチメンタルな顔とは違ってバリバリした感じの社会性ある青年(ジャケット着て腕時計してる)

          頼りにしてた同僚が退職した話