見出し画像

口角を上げたら気がついた


口角を上げると、顔が引き締まったような印象になります
表情は明るくなりますよね
心理学的にも 脳内でも笑顔を作ることで幸せを感じられるんですねー
脳内に幸せホルモンが分泌されるので😁

現実逃避的に梅田の街を歩いている間
口角上げる!とマスクの下でやってたら…
気がついた事がありました。

口周りがしんどい

私 普段から口角上がってなかったって事ですねこれは!!!!!

これは!幸せ遠ざけてる!

人って 感謝で分泌される幸せホルモンと
口角上げることで分泌される幸せホルモンが
免疫力アップにつながるらしい

(幸せホルモンって複数あるんだ…😲)

ならば笑顔大事 感謝大事。
口角を上げる事に気をつけてたら
口周りが疲れたってことは
普段笑顔になってることが少ないってことかも!?
それはまずいじゃないですか!!!!!!!

顔の筋肉もガッツリ使っていかなくちゃ!
マスクの下でもガッツリ笑顔 
ともかく口角上げるなくちゃ!!!!
そんなことに気がついてしまったお出かけになったのでした。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。