見出し画像

樂園への道導として

蠍座は本質を探究する星。

タブーとされている事であっても
常識や綺麗事、
自身の損失を超えて
とことん本質を追求する星。

太陽星と金星と天王星が蠍座の私は
ここまでの人生で本質を追求しようと
無意識の内に闇を求めてきた節が在ったと思います。

私としては
闇にこそ本質が在る
と無意識的に直感していた
と振り返るのです。

辛かろうが不幸だろうが苦しかろうが
それが本質で在ると興味を持ったから
闇に突っ込んで來た感じです☺️

生きる上で本質を追求すると
そこには
(私の場合)魂の視点が出て來ますから、
私が自ずとスピリチュアルを通って來た事も
合点がゆくのです。


私が経験して來た闇とは
いわゆる世間的に分かり易い闇では無かったかもしれません。

つまり
ニュースになるような大犯罪
といった闇とは違い、

いわゆる一般的とか平均的な人々が
誰しも人生で経験する類いの闇で、
ニュースには挙がらないような
平々凡々とした日常に潜む闇

だったと思います。


その闇を私が体験して本質を見定める時間。

それがこれまでの45年の年月だったと思うのですね☺️


かなり
【日常に在る闇】
に特化した人生でした。

たとえば、

・親子に関する闇
・學校の闇
・誰しもが通る人間的成長の過程でぶつかる闇
・進路選択の闇
・恋愛の闇
・性愛の闇
・食事の闇
・健康に関する闇
・お金の闇
・労働の闇
・法律の闇
・コミュニケーションの闇
・感情の闇
・自立の闇
・日本國民としての闇
・地球に生きるものとしての闇
・人間と自然環境の闇
・思考の闇
・欲求の闇
・常識の闇
・意識の闇
・自己否定の闇


挙げればキリのない
ニュースには取り上げられないけれど
【誰しもが人生で直面する闇】
をとことん追求させて戴いた人生だったのです☺️

蠍座冥利に尽きると
とても誇らしいのです🤣✨

そして
この事に感謝せずにはいられないのですね🙏✨


確かに
全ての闇を網羅は出來ませんでした。

たとえば
・結婚の闇
に関して、
私は結婚しておりませんから
結婚後に訪れる結婚生活の闇は経験しておりません。

しかし
結婚したくても出來ない
という闇は十二分に経験しています。

この闇は
結婚を果たしてしまっていては
十二分には経験出來無かった闇ですから、
私は未婚の状態で
結婚に関する闇
に対してよくよく向き合えたという事になるのですね。


そして、今
お陰様で
闇で満たされ
お腹が一杯なのです🙏😂

もう入らないです🤣

やはり
たらふくの経験を味わえた事。

そこに感謝なのですね😊


➖ご馳走樣でした🙏✨➖


12星座では
蠍座の次に射手座が來ます。

私は射手座に
火星・水星・海王星の3惑星が入っています。


射手座は矢を発つ(はなつ)星。

蠍座で得た闇の経験という矢を
どこに向けて発つのか。

もちろん
闇の探究はもう充分ですので(笑)
この矢を魂へと発とうと。

ネイタルチャートの中心に発ちたいのですね。

12星座は
人間の成長を表していますから、
それは
魂の愛の聖長を表しているのです。

ネイタルチャートの中心とは
魂そのもので
その魂が中心となって
人間的成長も愛の聖長も回しているのだと
私は感じるのです。


その中心に発たれた
闇で得た矢は
➖光の矢➖
となって
愛を芽吹かせる。

➖光の矢➖とは➖破魔矢➖なのです。

破魔矢を
魔(闇)に発つには
中心に向けて発つ必要が在ります。

それは
闇とは人間の心の中にこそ在るものだからです。

つまり
愛の聖長の為に
光の魂が求めた闇ですので
闇の本質とは魂に在る。

外側に向けて発つ
破魔矢でも光の矢でも無いのですね🏹😊


45年間に及ぶ
ストイックな
闇の本質探究の経験を踏まえた
私にしか出來得ない
闇を光へと変える道導(みちしるべ)
となるような発信をしたいな、
と改めて思いました😊✨


人間が生きる上での問題とは
シンプルにいえば
闇の問題のみなのです。


闇がそのまま
【生きづらさ】
ですから、
闇との付き合い方や対処の仕方を
一つ一つ學んで行けば
【生きづらさ】

【生きやすさ】
に変わるのですね☺️✨


この時、
大前提となるのが
闇を知っておく必要が在るという事なのです。


誰しもが直面する闇(生きづらさ)を知っていればこそ
光(生きやすさ)を語れると思います。


仮に
総理大臣とか有名アーティストになるような方であっても、
【花から始まる花は無い】訳で
先ずはいわゆる普通の日常を過ごす訳ですから
私が日常の闇の多くを長い年月を掛けて経験した
というのは
間違いのない私の長所に当たると思っております。


御縁在って
私の発信に触れて戴いた方々が
少しでも
人生を生きやすくする為の
魂の道導(みちしるべ)として戴けたら。

そのように
今の私は思っております☺️✨


闇を光へと変えられれば

和他私たちは
再び地上の樂園に住まう
アダムとイヴに成れるのです🥰

その樂園は
愛を味わい樂しむ場所です。


和他私たちは
その樂園に手を掛けている今が在るです。



We are the BIGLOVETIDE.❤️

➖祭統 白宇➖
➖Shirow Saitow➖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?