見出し画像

ジャーナリングアプリmuute(ミュート)を始めて半年後

↑この記事の続きです。↓

ジャーナリングアプリmuute(ミュート)
を始めて半年が経過しました。

振り返って思うことは、
自分は何をみて毎日を過ごしてきたのか
よく分かるなあ、ということでした。


ウィークリーインサイトは
一週間でよく使った言葉を
教えてくれます。
端的な言葉の切り取りに
ハッとさせられます。

一部をご紹介します。

そうですね
ガチャガチャで当たったんです。クワガタ2匹
銀さんは、みゆきメダカの名前です
2歳はうちのメダカのだいたいの寿命です
メダカのエラが気になったんです

色々書いたと思ったけれど、
切り取るのそこなんだ!!
というびっくりと
少し後に訪れる納得と。
なんか、楽しいです。

あれ、なんか、観察日記になっていないか?
使い方合ってる❓と心配になることもあります。

でも、まあ、良いのです。それで。
私のメンタルがずっと「晴れ」をキープしている
最大の立役者
それが、メダカだと
ジャーナリングアプリmuute(ミュート)に
気づかせてもらって
満足です。

これからも、ゆるく永く使って生きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
素敵な今日を。


この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

読んでいただくだけでありがたいです。もし、ご支援を賜りました際には、メダカ飼育活動資金として大切に使わせていただきます。