見出し画像

不必要な部分をAIが消しゴムするオンラインサービスMagic Eraserがすごい

noteの記事を書いていると、扉絵はどうしようかなーとか悩むことも多いですね。

そして、ネットから良さそうな画像が見つかったかと思うと、あーこのテキスト部分いらないなーとか、あれがなかったら完璧なのにーみたいな惜しい画像があったりしませんか?

そんな時にMagic Eraserというオンラインツールを使ってみましょう!

残したいパンの部分にも緑がかかっちゃった

上のように、いらない部分を適当にマーキングしてやると、あっという間に要らないものが消えて、その下にあるべきものをAIが賢く推測して埋めてくれるのです。

AIが賢くパンは残して
オレンジの輪切りだけ消しました

こういうのはフォトショップ職人であれば一瞬できますが、一般人の人にはちょっと敷居がたかかったですよね?

マジックイレイサーなら、画像のアップロードからグリグリっとやって、できたものをダウンロードするだけです!簡単。

私が使ってみた例をニコ動にあげたので、いかに簡単かをご覧下さい。

あってはいけないものが、さくっと消えました。

Hunter Bidenさんが
いるはずの写真



私もGIMPでResynthesizerのheal selectionとか使ってましたが、Magic EraserのほうがGIMP起動すらしなくていいし簡単ですね。


ダンスのアメリカで長く続く有名なトークショーであるエレンショーの1場面ですね。
あのオバマ大統領のファーストレディーであるマイケルさんがゲストとして登場して、ダンスを披露した名場面です。もっこりしたものが、ぶらぶらと振り子のようになるダンスで、インターネットでは有名になったダンスですね。



ニコ動のアカウントの方は、投稿者のレベルがあがるとアップロードできる本数とか上がるらしいので、ニコ動アカウントある方はフォロー、いいねなどレベル上げに協力していただけると助かります。(*ノω・*)テヘ