見出し画像

WTM一言ニュース 2022/08/17 リズ・チェイニーが歴史的敗退

さあ、最近は日焼けサロンじゃなくって駅前メドベットにハマっているしろのです!ツイッターのアイコンが日焼けしちゃって、しかも赤くならなかったんですよ!

ツイッター状況アップデート

最近は漫才劇場のようにメドベットとか緊急放送とか6億円とかを揶揄していますが、割と定期的にバカにしてあげるのは大事な時期かもしれません。去年は2020年大統領選挙で目覚めたばかりの大量の愛国者の為に自粛中でしたが、もう十分にさまよった後でしょうし、答え合わせしても良いでしょう。もちろん私が間違っている可能性もありますけどね。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

WeTheMedia🇯🇵日本語訳⭐️⭐️⭐️

前回の紹介の1062名から-6で1056名。それでも目指せ1万や。


紹介のコーナー

Qリプさんの記事を貼っておきます。

自分の記事〜

なし。

前の時間帯のコーナー

3日前は天使さん

その次がQリプさん

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。


一言ニュースのコーナー

BGM

トッド・ランドグレンは結構好き。しかし、ランドグレンは大のトランプ嫌いだw病気なくらいだいっきらいだw

範囲

今回のしろの担当分は「8/17 0:00〜24:00」です。

(※フリン将軍より転送) 私たちの国は、市民の自己満足と政府の深刻な行き過ぎた行為によって、危険な時代に直面しています。(日本時間 8/17 00:14:59)

から

ブライアン・ケイツの新しいコラムが、The Rise of the New Media Substackに掲載されました。(日本時間 8/17 23:58:06)

です。

フリン将軍からアメリカ国民へのメッセージ

私たちの国は、市民の盲信・追従と政府の深刻な行き過ぎた行為によって、危険な時代に直面しています。しかし、アメリカ国民が目覚めたことは明らかです。私たちは今、この国、将来の世代のアメリカ人、そして私たちの自由のためにすべてを犠牲にした先達の何千人もの人たちを大切に思う一人一人のアメリカ人を活性化しなければならないのです。
歴史の中で、国家や帝国は勃興し、そして崩壊した。それは、国民が専制政治に屈したか、あるいは直面する時代に対応したためである。
私たちは、米国の歴史の中で最も重要な時代に直面しており、今こそ、それに対応する時である。再び、自由で民主的な共和国として、私たちは劇的な決断を迫られている。私たちが今下すべき決断は、今後何世紀にもわたって未来の世代に影響を与えるだろう。
私は以前から、「ローカルな行動はナショナルなインパクトに等しい」と言ってきました。これは、アメリカ市民として、社会の構成にどのように積極的に参加すべきかについて、皆さんに考えていただくための意図的なアクション・フレーズなのです。
そのための方法はいくらでもあり、まずは自分の住んでいる地域から始めることができます。自分の住んでいる地域の行政を動かしている人々やプロセスのあらゆる側面を知るために、参加し、時間をかけて学んでください。
有権者登録名簿の整理を手伝ったり、地元での投票活動を支援したり、あなたが支持する考えを持つ政治キャンペーンに参加したり、まだ埋まっていない何百ものボランティア職に志願したり、教会やその他の地域社会の組織で、私たちの基本的権利と自由が失われようとしていることを人々に話したりするのです。これらは行動のほんの一例に過ぎません。しかし、重要なのは、参加することです。
最後に、投票することです。投票日には、社会主義やそれ以上のものへの急速な転落を象徴する反対派を圧倒する必要があります。この政権は、他の注意を逸らす事件が起こる期待しているでしょうが、選挙前にタイミングがよく起こる事件を気にしてはいけません。むしろ、集中し続けましょう。投票し、友人や隣人に投票させましょう。そして頼むから、自由のために投票し、アメリカのために投票し、でも投票はしてくれ!!!。
今後、数日、数週間、数ヶ月の間に、このことについてもっと投稿し、話すつもりです...しかし、もう言い訳はしないでください。
アメリカに神の祝福を🙏🇺🇸

フリン

Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/104416

「ローカルアクション=ナショナルインパクト」やで。
アノンのみんなが口を合わせてこれを言うのは、フリン将軍がそう繰り返しJ6から言ってきていて、それが効果を発揮していくのを胆力でこらえて見てきて、参加して来たからや。

共和党と民主党の違いを知ろう

インタビューア:アフリカ系アメリカ人に選挙権を与えた党は?
ひげの人:民主党でしょう?
インタビューア:違います。共和党です。
ひげの人:共和党?え?そうかい。
インタビューア:KKKを創設した党はどっち?
ひげの人:これは共和党だろう。
インタビューア:違います。民主党です。
ひげの人:・・・
インタビューア:奴隷禁止法を通した党はどちらでしょう?
ひげの人:民主党でしょ?
インタビューア:違います。共和党です。リンカーンによって1860年に奴隷を開放するために組織されたのが共和党です。
ひげの人:リンカーンって共和党なの?

Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/104420

フロリダ州のヒスパニック系共和党グループRNHAFLが共和党候補者3名の推薦を取り消し

フロリダ州はキューバとか南米、中米に近いこともあって、やっぱりヒスパニック系が多い印象で、そんな州で共和党支持のヒスパニックの団体ならばかなり大きいだろうね。で、候補者のディベートだと思うけど、結婚の話題になった時、既に推薦していた候補者3名が弱腰で、リベラルの肩を持つような言動をしたみたいで、推薦を取り消ししますという声明をだした。州議会レベルだと思うけど、すごいですねー。

https://t.me/WTM_deepl_jp/104427

英国空軍、「不可能」な多様性目標達成のため白人男性の採用を一時停止の方針に担当者が抗議の辞任

英国空軍の採用責任者が辞任した。女性や少数民族を優先して白人男性に仕事を与えることを「実質的に一時停止」したことに抗議してと、防衛関係者が主張している。この女性幹部は、たとえ一時的で限定的な採用制限であっても、英国空軍の戦闘力を低下させかねないという懸念から、ここ数日で辞表を提出したようだ、と情報筋は述べている。

William Scott
https://t.me/WTM_deepl_jp/104437

Konnechコンネック社がCCPに180万人のアメリカ人選挙スタッフ関係者の個人情報を共有

先日も申し上げたように、米国の国家安全保障インフラに対するこの大規模な侵害は、ワシントンDCの一部の政治家や政府高官を巻き込むものではありません。
中国共産党政権に個人情報を渡され、中国の武漢にあるサーバーに保存された180万人のアメリカ人に関わることなのです。なぜなら、彼らは自分の国の選挙労働者だからだ。
中国が米国内で大規模なレベルの浸透・影響工作を行っていることは、すでに分かっている。 この選挙作業員の中に、そのような影響工作のターゲットになった者はいたのだろうか?
コンネックは、なぜこのレベルのアクセスが中国共産党に許されたのかを説明する必要がある。 このレベルのアクセスを許可する正当な理由があったのだろうか?

Brian Cates
https://t.me/WTM_deepl_jp/104439

これは恐らく昨日、一昨日あたりのまとめにあるであろうThe Pitの情報についてブライアン・ケイツさんが、これからの展望を書いたものです。

まだ、直接的になにか悪い意図で行われたという証拠はないけど、まあ時間の問題であろうという感じが伝わってきますね。

コンネックという会社も、恐らく氷山の一角でしょうが、覚えておくべき名前です。

Konnechが使っていたデータベースがなぜかMS SQLじゃない件をグレッグ・フィリップスが指摘

グレッグ・フィリップス

ちょっと考えていたところです。(デンジャー・ウィル・ロビンソン調)
Konnechはマイクロソフト認定パートナーです。実際、彼らのドキュメンテーションでは、PollchiefではもっぱらMS SQLを使っていると言っているような気がします。しかし、世界に晒された中国のPollchiefのデータベースはMongo DBでした。

PollchiefというのはKonnechが作った選挙を管理するソフト。公式文書にはマイクロソフト製のデータベースであるMS SQLを使用していると書いている。しかし、True the Voteが見つけたデータベースはマイクロソフト製ではなく、Mongo DBという別のデータベースだったという。

つまり、公開してある仕様にはない非公式のシステムが稼働していたことになりそうだ。これにピコーンときたThe AuthorityさんがQドロップを思い出して指摘。

Not 'official' product - 5 EYES
という一文が味噌ですね。
5 EYESというのはイギリスを発祥の地とする感じの英語を母国語とするコモンウェルスの国々が提携して諜報機関が情報を交換する仕組みです。

イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドですかね。多分。

で、そいつらはまさにDSの本体な訳ですが、各国の市民をスパイしあっているのですね。アメリカ国民はアメリカ政府からは基本的人権を守られていますので、NSAだろうがCIAだろうが勝手にスパイする権利はありません。NSAは全ての電話を録音しますが、NSAの職員ならだれでもそれを聴けるかというとそれは別で、正式な手続きを経ないと認められませんし、記録へのアクセスは全て証拠が残ります。
しかーし、抜け穴があってCIAがイギリス人をスパイする文にはなんの問題もありません。そしてイギリスのMI5がこのイギリス気に食わないんだけど、なんか知ってる?CIAさんー。ってやるとさっきの5EYESの仕組みがあるので教えてくれるわけです。

で、Qはこういう活動はコソコソと非正式な商品を使ってやっていると言っているわけですね。

わざわざMS SQLじゃなくMongo DBかーと言っているグレッグさんは、自分もアノンだと認めた経緯があるので、Qのこれも知ってる可能性があります。
つまり、Qたちは5EYESも潰すつもりかもしれませんねw
凄すぎwwww

ITの話題に強いコグニティブ・カーボンさんがMongo DBの話を掘った記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/104549

記事は読んでないのですが、読んで良かったら別記事にするっす。

ニュース会社CNBCの会長マーク・ホフマンが9月に辞任へ

NBCってなんか紛らわしいよねー・・。NBC放送といってもマイクロソフトのMSNBCもあり、CNBCってなんじゃ?とおもったらコムキャストが親会社なのか。

まあ、どちらにしろ使えない腫瘍メディアの一角ですが、また辞任ですか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/104441

Qの有名なセリフWe said Noをトランプが最近Truthで投稿

ジュリアンズ・ラムさんのTruthが指摘

非常に興味深い。
トランプの最近の発言は、メッセージと誤字脱字で埋め尽くされている。フセイン(オバマ)が連想され、今度はトランプがヒラリーに取引はないと昔のQの投下を軽く引用した。
トランプのパスポートの押収は、オバマへの前例(プリシデント)の設定であり、トランプの落ち着きのレベルはプラン通りを意味し、そしてカッシュのデボリューションについてのウィンクもあった。
これはすべて、非常にポップコーンビンジュース的な方向に向かっているように見えます。
フセインとクリントンは、今、快適な気分ではないでしょう?

AwakenedOutlaw
https://t.me/WTM_deepl_jp/104445

トランプの報道官であるリズ・ハリントンがアノンみたい

うわあ。トランプの報道官は、キャバルを平然と口にするので、私にはアノンにしか聞こえません。ブームだ。

リズ:「アメリカの哀れな、腐敗した、軽量な政治王朝の時代は終わろうとしている...彼らには何も残っていない。国民は何が起こっているのか理解している。彼らは目を覚まし、正義と真実の側にいる。そして、彼らはトランプ大統領を支持しています。アメリカ国民に逆らい、陰謀団に加わり、ただ腐敗と不法に保持された権力を欲している人たちばかりだ。終わりのない戦争、不平等貿易、国境開放、そしてアメリカ国民から金をむしり取り、憲法上の権利を奪うために。それはもう終わりつつある。だからこそ、この絶望を見ることができるのです。」

権力は民衆の手に戻り
DCのパニック。

Pepe Lives Matter
https://t.me/WTM_deepl_jp/104461

国土安全保障省DHSからの内部告発者によるとFBIの家宅捜索を問題視する人物は「国内の暴力的過激派」とラベルされ調査対象に

FBIとDHSの共同での内部資料ではFBIがトランプ自宅に家宅捜索したのを問題視する発言をしている国民をぶっちゃけテロリスト扱いしていることをDHSからの内部告発者がプロジェクトヴェリタスへ持ち込んだようだ。

地元の学区の教育委員会へ出て、学校側がLGBTQ+への支持をしているのを批判するとFBIがテロリストとして両親を認定していたのだから驚くことではないな。

国税庁の新人研修がすごいことに

車椅子の職員も銃を民間人へ向ける
お姉さんもお兄さんも丸腰の民間人へ銃を向ける
おばあちゃんだって脱税は一セントでも許さない!

トーマス・マジー議員によると、これはガチで国税庁の雇用試験らしい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/104477

FBIは解体せよとデビン・ヌーナスとトランプJr

NewsMaxにてTruthSocialの社長ヌーナスが発言

Devin Nunesは解体を望んでいる。
「議会は、長年に渡って紡がれてきたこの邪悪な網を完全に解体しなければならないだろう...この連中はサイコパスだ。この連中は精神病質者であり、終止符を打つ必要がある」。
FBIをはじめ、腐敗した組織を解体するんだ。
聖書的な展開になりそうだ。

Pepe Lives Matter
https://t.me/WTM_deepl_jp/104481

ヌーナスの出だしのところを意訳すると

「司法省とFBIは評判を落としている。透明性の確保、自浄作用が必要な時。議会はこれらの連邦組織を解体することを強いられるかもしれない。」

みたいな感じだったから、これがあと一、二年のうちにガチで起こりそう。または、その可能性が真に迫って議論される時が来る。

Don Jr.「この時点で組織は救いようがない。ただ解散してやり直すしかない。」🔥
多くの愛国者が、これらの政府機関を解体するよう求めている。
私たちが向かっているのはそこであり、私はそれに大賛成です。

Pepe Lives Matter
https://t.me/WTM_deepl_jp/104483

トランプJrもFBIは評判を落としていて、内部には事情を詳しく知っている人が沢山いるはずだが、じっと黙っている。これでは弁護するのもどんどんむずかしくなるじゃないか?

と言っている。

そして番組ホスト(だれ?)も鋭い指摘で、

「リベラルはDefund policeと散々叫んで来たのに、ここへきてFBIにはおお喜び。リベラルが嫌うのは実は地方警察ばかり。FBIのような中央政府のえらーい武装した権力者が大好きなんだよリベラルって。」

そうだね!Defund police(警察解体)を叫んでいたときの批判対象って大体州警察だった。実際に予算が削られたのもそう。でもFBI????太ったよねきっと。

共産主義者にとっては地方に権力などは不必要。少数の一番上の権力者だけが全ての権力を握るのが理想。

そういうのを好むようにリベラルというのは調教されているのが分かるね。

ニューヨーク大学はブースターの証明書の提出を学生に求めている

https://t.me/WTM_deepl_jp/104485

冷え。。

CDC職員ですら強制されてないのに、学生さんがなんでー?

デサンティスがパンデミックにぶっちゃける

https://t.me/WTM_deepl_jp/104493

ごもっともな意見です。
ま、またデサンティスかくらいで、リベラルには聞こえませんが。

なんでスクショを貼ったかというと💯です。
テレグラムのリアクションというのは管理者が使えるリアクションの絵文字を事前に決めるのですが、利用可能な17個を全部使用可能にしてあるのですが、💯はその17には入っていないはずなのに???へ????
となったのですが、携帯電話からつかったりするとできるんでしょうか?

教えてください。偉い人。

あ、もしかしてTelegram Premiumってやつ?

ジョン・マケインとディック・チェイニーが築いた帝国が崩壊中

速報】ワイオミング州下院予備選挙で、トランプ氏推薦のハリエット・ヘイグマン(R)が現職の共和党リズ・チェイニーを破ることが決定した。

Pepe Lives Matter
https://t.me/WTM_deepl_jp/104495

ここで一緒に行きましょう。
この2週間で マケイン・カルテルは カリ・レイクの手によって弱体化し チェイニー・カルテルは ヘーグマンによって大破した
共和党のディープ・ステート(深層国家)に長く居座り続けた2つのファミリーが、14日間で軌道に乗ったのです。
しかし、私たちがどのように負けているのか、あるいはどのように投票してはいけないのか、もっと教えてください。
もしどちらかの信念を持っているのなら、砂から頭を出す必要がある。

Absolute1776
https://t.me/WTM_deepl_jp/104496

RINOの中でも重鎮であると言えるこの二人の出身地は、アリゾナ州とワイオミング州。
アリゾナ州ではカーリ・レイクが共和党候補者選定選挙を勝ち抜いたし、今日はヘーグマンがリズ・チェイニーを破り共和党候補者となった。

トランプ弾劾に賛成したRINO達が
どんどん落選
https://t.me/WTM_deepl_jp/104535

トランプに砕かれた王朝のリスト

トランプがまた王朝を滅ぼした🔥。

Qtah
トランプに砕かれた王朝のリスト:
ブッシュ✅
クリントン✅
オバマ✅
マケイン✅
チェイニー✅

今なら嘘っぱちの弾劾を二度もでっち上げる必要があったのがなぜかわかるでしょう。数え切れない捜査、司法省、フェイクニュースの嘘、スパイゲート、RINO達、民主党、FBI腐敗捜査員、気球規模の新型ウイルスがこの男を止めようとしたのです。

彼はやってきて、エスタブリッシュメント層をぺちゃんこにして地面に叩きつけたのです。彼らはトランプを憎みました。しかし、我々はそのお陰でトランプを愛しているのです。そして彼はまだ終わっていません。最高の時はこれからです🇺🇸。

Qtah
https://t.me/WTM_deepl_jp/104558

バイデン政権は早ければ今秋にもCOVID-19ワクチン、治療薬、検査薬の購入を中止

来ましたぞ。
Forecast 432Hzさんです。
熊おうさんがいつも軽くブチ切れているForecastさんですぞ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/104563

・・・。んん。ないね、ソースw

まあ、これ他所でも見たニュースなので本当だと思うから、コメントすると、中間選挙が11月はじめだからそれが終わったらまじでコロナ渦は終了という運びらしい。それをなぜかバイデンがやるのだ。DSのハシゴ外しをバイデンがやるのだ。

一応、サル痘が猛威をふるい出してコロナなんてみんな忘れたという展開もあるけどもね。弱い線だと思う。

再任を目指す現役議員の選挙としては歴史的な大敗となったリズ・チェイニー

1968年以降、再選を目指す現職議員でこれほどの大敗を喫したのは、他に3人だけだ。

Brian Cates
https://t.me/WTM_deepl_jp/104555

かなり例外的な敗戦になった模様。
J6でトランプをこき下ろしたから票が伸びなかったのだが、彼女はトランプを支持するのを拒否して栄誉の敗戦を選んだ訳だ。

ワイオミング州での民主党側の候補者選挙が低空飛行中

AwakenedOutlaw
https://t.me/WTM_deepl_jp/104517

青色は民主党の投票の様子で開票が11%で1514+722+33=2269だから20627が投票の全数になる。2万票。

しかし、共和党をみてみるとM. Gordonに入った票が3万近い、B. Bienの1.1万で既に4.1万。しかもこれでまだ30%の推定。

29820+11562+256+1304+182 = 43124 だから100/30をかけて143746。14.3万票。

熱気が全然違う。

FBIが民主党系の知事の偽誘拐事件を如何に企画したか?

タッカー・カールソンが、グレッチェン・ウィットマー誘拐計画をFBIがどのように作り上げたかを解説しています。
FBIは、ミシガン州知事を誘拐する計画を組織し、計画し、資金を提供し、管理し、実行した。そうすれば、誘拐をトランプ支持者と「右翼過激派」のせいにすることができる。
FBIはダン・チャペル(FBI情報提供者)に7ヶ月で6万ドル以上を支払い、FBIが起訴するために右翼過激派のグループを集め始めなければならないと言った。
FBIは "Patriot 3 Percenters "という新しいFacebookグループを作りました。そのグループを通じて、チャペルはアダム・フォックスという無一文の男と知り合った。
FBIはチャペルに5000ドルのクレジットカードを何枚か渡し、それをアダム・フォックスに渡し、銃や弾薬に使うように言うように言いました。Foxは拒否した。
ChappelはFoxらに知事公邸に弾丸を撃ち込むことを提案したが、Foxら被告は拒否した。
グループがバラバラになり始めると、FBIは情報提供者のChappelにグループをまとめるように言い、彼らはグループに捜査官と別の情報提供者を紹介し、Gretchen Whitmerを誘拐するように提案しました。被告人たちはそれを拒否しました。
しかし、FBIは押し続け、情報提供者は被告をホイットマーの家に連れて行き、バージニア州知事の殺害を提案しました。
2020年9月5日、FBIのチェンバース捜査官はチャペルに「ミッションは知事を具体的に殺すこと」とメールした。
被告に圧力をかけて知事を誘拐させるため、FBIは女性の情報提供者を使って被告と寝させ、薬でハイにさせた。
ホイットマー誘拐計画に関わった18人のうち12人がFBIのために働いていた。

カネコア・ザ・グレート
https://t.me/WTM_deepl_jp/104524

こんなんだから、解体しろとか言われるんだよね。


関係ないやつ

フォトショじゃないよ。そういう遺伝病があるんだって。
若い時は普通の顔。年取るとこうなる。インドネシアのスマトラ島の家族。


次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム