見出し画像

一言ニュース5月4日0:00〜12:00 中絶の是非で国民真っ二つ?

ゴールデンウィークだ!つまり一言ニュースの時間だ(ちがう)。

WeTheMedia🇯🇵日本語訳⭐️⭐️⭐️の登録者は現在は393と400名まであと7となっています。登録方法や、登録したくないけど快適にみる方法などはこちらを参照下さい。
因みにテレグラムチャネルのウェブプレビューが見れない病は例のごとく時間が経つことで解決しました。今はまた見れます。

共同マガジンのまとめを手伝ってくれる方も随時募集してます。未経験可。時給栄誉1万ガバス。何かしら手伝いたい、出来る部分のアッピールとかでもコメント欄で質問してくれれば、DMで相談できます。

共同マガジンはこちら


ちょっと補足ニュース

前の時間帯は分担はQリプ師匠

これまたいろいろと動きのあった時間帯で、Qリプさんが結構最高裁判事の内部メモのリークからの動きを深くまとめていますので、ぜひ見ておいて下さい。

・人工中絶による死亡者数は、過去の惨事よりもはるかに多い
・流出した草案は2月に書かれた物で、今の時点で流出するのは意図がある
・今週末に公開される「2000 Mules」という不正選挙暴露ドキュメンタリー映画から目を逸らさせるためだ
・裁判所から情報漏洩するというのは、裁判所が機能していないことに等しい。軍隊が唯一の道だ。
・アマゾン社が従業員に人工中絶のための旅費を支給すると発表したのは、この情報漏洩を知っていたからではないのか?
・バイデン氏は以前は中絶反対だったが、今では中絶に賛成している

Qリプさんの意見のまとめ部分(上)が秀逸なので再掲させて頂きましたが、大体そんな感じでしょう。

イーロン・マスク氏が白帽かもという画像たち

にあるギスレインがマスクの後ろに立っているパーティー写真は小賢しいですな。なんども登場している写真で知っている人も多いでしょうけど、トランプもエプスタインと一緒に写っている写真があり、叩く材料として使われているけど、これも同様でしょうね。


一言ニュースのコーナー

範囲

投稿日時: 2022年05月03日 17:03:21 CEST (日本時間 05/04 00:03:21)

から

投稿日時: 2022年05月04日 04:54:47 CEST (日本時間 05/04 11:54:47)

までです。

Planned Parenthoodの商売内容

https://t.me/WTM_deepl_jp/89282

自分では増えれないウイルスの培養には胎児由来の脳細胞は宿主として結構優秀なのでウイルスやワクチンの研究者はこれが欲しい。ないと培養できないウイルスとかあり、高く売れる。

中絶が不法になりかねないので
150億円の政治献金をすると表明
https://t.me/WTM_deepl_jp/89295

税金で運営。営利は俺らのもの。一部は民主党へ献金。民主党が税金を投入。というサイクルが完成しているマシーンでございます。

非営利組織なのにお金にうるさい。
それがPP。
ゴミ箱を漁る大統領と副大統領www
https://t.me/WTM_deepl_jp/89351

中絶推進法を推進せざるおえないが、これは公明の罠

これは壮大なことです。私たちは、すべての下院議員と上院議員に、彼らが中絶推進法を通そうとする場合、中絶に対する立場を記録して公式に宣言させようとしている。彼らはもはや、この話題で行ったり来たりすることも、複雑で言葉巧みな言い訳をすることもできなくなるのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/89360

議員として最高裁判断を覆すには、新しい法を制定することが可能。最高裁判事は現状の憲法と法律をその起草者の精神・意図を汲み取って出来るだけ正確に解釈するのが仕事だ。民意を反映して新しい法律を作るのは議員の仕事。しかし、それを行う手続き上、議員一人ひとりが中絶推進法を支持するかしないかを議会の記録に残さないといけない。

ジョン・ロバーツが最高裁メモのリークについて犯罪捜査依頼

リークは本物と確認したうえで、これは重大な犯罪であるので正式に捜査を依頼すると手紙で言っている。

Qtahさんは恐らく民主党側の判事がリークしたのだろうと予想

主要メディアはこのリークを待ち構えたかのように一斉に報道、ツイートを開始したので根回しが済んでいた。つまりリークした人物はリベラル側と連絡が取れるチャネルを持っていることになる。

最高裁にあつまるデモ
ちっさいな

暴力、暴動は1月6日国会議事堂襲撃事件を追求する都合上、悪い事であると毎日ニュースでやっていたが、これからはまたOKになるだろう。リベラルの主義主張に従わないものには暴力の制裁が下るのだ。

暴動で建物が燃えていても
デモがBLMが主催であるなら
大部分は平和的なデモですと報道した
2020年のメディアが戻ってくる!
おかえり!

元最高裁法律事務員マイク・リーが最終意見を「直ちに」発表を呼びかけ

保守派のアリトー最高裁判事の書記をした経験があり、最高裁の書類手続きに詳しいマイク・リーは
「元法律事務員として、私はアリト判事の事務を担当しました。言っておきますが、法曹人は最大限の秘密と礼儀を守ることを求められています。職場環境は、礼儀正しく、同僚的で、フレンドリーでさえある。そして、この流出が法廷の雰囲気と運営に与える被害は想像できない」 「裁判所がこの件は確定していると信号を送った方がいいと思う」

https://t.me/WTM_deepl_jp/89458

カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムも最高裁判事へ警告

カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムは、
「地獄のように戦え...世界はその怒りを聞くだろう!」
と最高裁判事へ挑戦状を叩きつける


ポソ「左派はどうしてるかな?とチェックしてみたらこんなのを見つけたよ」

サイモン「もしあの保守派の老害二人の最高裁判事アリトーとクレランスを暗殺する猛者がいたら、バイデンが後任を据えることができる。
これは概念的な質問に過ぎないが、もしあなたが不治の病にあり先が長くないならば、引き換えに何百万人もの女性達を救うことになる。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/89725

これは範囲外で翌日分ですが、リベラルは自分の目的のためなら暴力を正当化する良い例なので追記です。

民主党は旧約聖書の神で子供の生贄を求めるモロクを崇拝しているという記事がHillに

The Hillというといかにもな主要メディアで、CNNとかNYTとかと言っていることはほとんど変わらない紙くずなんだけど、20本に一本くらいまともな記事があり、良い記事の場合は普通じゃなくてとてもよい時が多い変な雑誌。

記事は司祭であるロバート・ジェームス・ジェフレス・ジュニアのコメントを紹介したもので、わりと有名人らしい。

ウィキにはアメリカ南部バプテスト連盟の牧師、作家、ラジオホスト、伝道師とあるからラジオホストと作家の部分で有名人になったのだろう。著名人ではめずらしく初期からのトランプ支持者としてしられている。

“We just assumed they’re praying to God,” Starnes replied. “I’m not quite sure. I don’t know, Dr. Jeffress. I mean they booed God, tried to vote him out of the party platform.”
“Well, apparently the god they worship is the pagan god of the Old Testament Moloch, who allowed for child sacrifice,” Jeffress said.
“The god of the Bible doesn’t sanction the killing of millions and millions of children in the womb, I think the god they are worshiping is the god of their own imagination,” he added.

民主党は議会の手続きとかにある聖書を使った場面とかを省略しようと一生懸命だし、じっさいに省いたりしているのは事実である。だから、ジェフレス司祭が民主党は神を排除しようとしているように見えると言う時、それは比喩でも誇張でもなく、事実である。

そして中絶を非常に非常に大事な政治のテーマにもってきてPlanned Parenthoodを高待遇している民主党は、子供の犠牲を求める異教徒の神モロクを崇拝しているのじゃないかという皮肉を言ったというのが今回の記事。

中絶胎児が不足しそうで泣き叫ぶモロク
https://t.me/WTM_deepl_jp/89382

ジョー・バイデンは中絶には反対

生命は受胎から始まる
https://t.me/WTM_deepl_jp/89348

1974年:ロー対ウェイドの裁判が決まった翌年、彼は判決が 「行き過ぎ」 であり、中絶を望む女性に 「自分の体に何が起こるべきかを言う唯一の権利」 はあってはならないと述べた。
1994年、バイデンは、議会で50回も中絶助成金に反対票を投じたことを有権者に自慢する手紙を書いた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/89393

リークがあったのは月曜日で、次の日の火曜日にあったインタビュー後のオフレコの場面でバイデンは

“The idea that we’re gonna make a judgment that is going to say that no one can make the judgment to choose to abort a child based on a decision by the Supreme Court I think goes way overboard,” said Biden as his handlers whisked him away.
「最高裁の判決に基づいて、誰も子供を中絶することを選べないという判決を下すという考えは、行き過ぎだと思う」

と述べたが、護衛の者たちにウインクされて連れ去られたそうだ。子宮の中にいるあの塊はまだ生命をもたないからヒトじゃないし、子供でもない腫瘍みたいなものだから中絶をしてよいというのがリベラルの主張である。それを思いっきり忘れて、あの子宮のなかの塊をchildと言ってしまうと共和党議員みたいになってしまうぞ、おじいちゃんwもっとやれ。

マイク・ポンペオ「保守派は立ち上がらなければならない。」

「Dobbsのリークは、法の支配に対するひどい攻撃であり、警鐘だった。中絶産業を保護するための民主党の取り組みに制限はない。ロー対ウェイド判決が覆されることを祈るが、それは我々の戦いの始まりであって終わりではない。目るめのある勇気ある保守派は立ち上がらなければならない。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/89313

元陸軍ゲイル・カーリー大佐が最高裁連邦保安官へ就任していた

2021年の5月の記事からすると最高裁判事を警備する連邦保安官が交代していた。

米国陸軍の弁護士で、軍の指導者に国家安全保障法について助言してきたゲイル・カーリー大佐が、最高裁の新しい連邦保安官になると、裁判所が月曜日に発表した。カーリー氏は、女性初の連邦保安官であったパメラ・トーキン氏の後を継ぎ、19年間務めた後、昨年引退した。

前任は史上初の女性の連邦保安官であったパメラ・トーキンであり、去年に引退したのでゲイル・カーリー氏が就任。そして経歴が👀であるが、元軍人で陸軍大佐の弁護士である。

残念なのがSSGQ ★★★さんの投稿で、一年前の記事だというのを見逃してトンチンカンな事を言っている。

同じ日にSCOTUSのリークがあった...偶然か?誰がこのリークを調査することになったのでしょうか?カーリー大佐について何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/89332


同性婚も違法になりそう

https://t.me/WTM_deepl_jp/89330

さらに面白くなるみたい💥。
Brynn Tannehill
リークされた判決文に目を通しています。 そこではAlitoがObergefellとLawrenceが覆されることを明確にしている。これは、30以上の州で同性婚が再び違法となり、12州で同性愛が違法となることを意味する。もし」ではなく「いつ」なのだ。これはLGBTの権利にとってステージ5のガン診断だ。

リークした文書からするとアリトー判事の意見では同性婚も禁止にしようという議論があるらしい。これは左右を分断する議論を呼びそう。リベラルにとっては支持がぶり返すキッカケにも出来そうだ。

カマラ・ハリスが中絶推進をバネに大統領へ上り詰める?

https://t.me/WTM_deepl_jp/89437

"How dare they! How dare they!"という新しいキャッチフレーズで共和党が情勢から中絶の権利を奪い取ろうとすることを批判しているカマラ。

おじいちゃんが修正項25で、健康上の理由から退任になれば彼女が大統領へと上り詰めるが、この中絶推進法経向けたキャンペーンは確かに不人気なカマラでも少なくとも女性であることが共感できて支持へと繋がりそうだ。


ファイザー製薬から今月分の80,000ページが公開

FDAからのファイザーワクチン文書の次のバッチが作成されました(90,702ページ)、Public Health and Medical Professionals for Transparencyで入手可能です。今月のリリースには、80,000ページ

ここから入手できそう。

スウェーデン医療製品局の疫学者リカード・リュング教授がワクチン後遺症の心筋炎を明らかに

2300万人を対象としたワクチン研究で、ModernaまたはPfizer Jabによる「心臓問題」のリスクが示される
スウェーデン医療製品局の疫学者リカード・リュング教授は、2020年12月下旬から2021年10月上旬にかけて、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、スウェーデンの計約2310万人を対象に健康データを調査した。
その結果、心筋炎1,077例、心膜炎1,149例を確認しました。
ジャブジャブ接種した対象者を調べたところ、研究チームは、mRNAワクチンの2回目の接種後に心筋炎を発症する可能性が高いことを突き止めた。
特に、BioNTech/Pfizerでは75%、Modernaでは557%リスクが増加した。
さらに、2回接種後の心筋炎リスクは、16〜24歳の若い男性で最も高いことが判明しました。

そりゃそうよ


ブライアン・ケイツさんはアサンジはスノーデンが可愛く見えるくらい超反米だと指摘

不快な真実を明らかにしたスノーデンやアサンジを神格化する際に、人々は彼らが狂信的な極左主義者であるという事実を決して見逃してはならない。
アサンジは、トランプに火がついたら小便をかけるのではなく、ガソリンを投げつけるだろう。 彼は、私がこれまで調査した中で、最も悪質な反米、反米国第一主義のジャーナリストの一人だ。
スノーデンは、あからさまな反米という点ではアサンジの足元にも及びませんが、上記のツイートで明らかになったように、彼は保守派でもありません。

法律も裁判所も、人権の取消を真に正当化することはできない。
最も基本的な自由は奪うことができません。
こうした本質的な自由の抑圧は、しばらくは
効果的かもしれませんが、正当なものではありません。

スノーデンもリベラルと歩調を合わせている。



ダーラムが免責を申請しているヒュージョンGPS元社員はローラ・シーゴ?

投稿者: Brian Cates
最近提出された書類では、ダーラムは元フュージョンGPSの従業員の免責取引に向けて動いていると述べた。
その従業員とはローラ・シーゴのことである可能性が高い。
クーパー判事はローラ・シーゴの裁判での証言強要の申請を却下するSCOの申し立てを認めたばかりだ。
これは、免責特権の取引が失敗し、連邦裁判で証言するよう召喚されたHFAとDNCの人々のように、セアゴもまた、陪審員に出廷して宣誓の下で証言するよう強制されようとしているように見える。

https://t.me/WTM_deepl_jp/89387

イーロン・マスク:「情報へのアクセスを管理したい組織に資金を提供するのは誰ですか。調べてみよう」

ツイッターを各国で法律でモデレーションの現状維持を強制する勢力がいるけども、だれなんだ?という問いかけから、オープンソサエティーファウンデーションのモロク・ブラウン(!!!)の名前入でウクライナあーだこーだいっているツイートへ突入して、DMしてね!というやんちゃをするマスク。

ソロスには電話するってさ!

私たちの情報へのアクセスを誰がコントロールしているのかというイーロンの質問に誰かが答え、ジョージ・ソロスと答えました。
その後、ElonはTwitterでGeorge SorosのOpen Society Foundationに直接返信し、9000万人のフォロワーにやり取りを披露。

https://t.me/WTM_deepl_jp/89443


アゾフ大隊へ資金援助するのは明確に違法となる法令があった

トランプ大統領が署名したあまり知られていない法律。ウクライナのアゾフ大隊に武器や資金を供給することを一切禁じている。


関係ないやつ

Takumi Fujiwara delivering tofu in his Toyota AE86 Sprinter Trueno GT Apex.
と説明分に書いてあるから、ドライバーは日本人っぽいぞ。おもろいな。


タグ置き場

#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#地域社会から国政を変える