見出し画像

スカヴィーノがRumbleにQ確認のビデオ。懐かしのデコードを振り返る

強制肝試し大会へようこそ

今は、まだ起きていない人向けの「町内肝試し大会」開催中であり、パトリオットINコントロールにはまるで見えないような恐怖のイベントが目白押しでやってくるフェーズです。母ちゃんが台所から「早く起きてあさごはん食べなさーい!学校に遅れるでしょ?宿題やったの?忘れ物しないでね?」と優しく理性的かつ子どもへのリスペクトをもって起こしてくれるフェーズは選挙の投票日をもって終わりを告げ、ここからは布団剥がしから真冬の窓全開が待っています。

2020年大統領選で起きたばかりの大量の人たちが情報戦101を十分受講する時間がないまま恐怖のイベントの中へ放り出されては、裏切られた気持ちになり、本当にパトリオットINコントロールなのか!と泣き出し、遂には敵の戦力として取り込まれてしまうでしょう。そうならないように、今までのCIAの門番の手法を逆に総動員したサイモン・パーケスやチャーリー・ワードによる手厚い偽情報キャンペーンが今開催中であります。目覚めたばかりの愛国者が置いてけぼりにならないように、根拠はなくとも適当に勇気を与える希望ポルノを毎日投下な訳です。そして、ジャーナリズムの基礎をキレイに無視する完璧な反面教師として情報戦101も兼ねている!んー、すごいしかけ。

しかし、そんな中ちょっと前から起きていた人、もしくは情報戦のABCには昔から見識のあった人はThe teamによる希望ポルノにはそうとう疲れた頃かもしれません。

Green castleとRed castle

そんなちょっとお疲れな皆さんにお届けする、在りし日の普通のアノン達のデコードを振り返ってみましょう。清々しいですよ。あと一年早くアノンになったらこういうのまだいっぱいみれたのにねー。

We the Mediaでのアンケでは、現在アノンな人達の2/3は2018年には寝ていたらしい。そんなもんよ。

上のrumbleのビデオはなんとスカビーノがアカウントつくってほやほやで5月2日に投下したビデオ。これって2018年の初頭のQドロップとトランプのツイートからのアノン達の分析からいわゆるRed_CastleとGreen_Castleがどんな意味があるかをデコードできた有名なあれなのね。私が起きたのは2018年9月だからリアルタイムでは見てないことになるけど、これは有名なので知ってたよん。

デコードを振り返るstormypatriotjoeさんのビデオがあるので置いておきますね。

画像1

スカビーノのビデオの23秒にあるこれ。何気ないけどアノンならピコーンと来るのね。そう。あの城です。

画像2

うわー懐かしい。2018年3月のQドロップ963と964です。RED_CASTLEとGREEN_CASTLEという謎めいた暗号。なにこれ?と当時のアノンは煙に巻かれたんですね。

この頃はトランプがメキシコ国境に壁つくる!って頑張ってた頃で、メディアと民主党は無謀な計画、予算もつかない、出来るわけないと散々に叩いていた訳です。

ナンシーはすでに2019年向け予算にサイン済みw

ドロップ964には何気なく

$700B - MINITARY [THIS YEAR]

とある。軍に回ったあの過去最高の予算の事かな?

画像3

ここからが集合知のすごい所。とあるアノンがこのグラフィックをchanに投稿する。US Army Corps Of Engineersという軍の建設会社があり、ロゴが赤い城、つまりRED_CASTLEだ。そして本社の所在地がインディアナ州のN. Greencastle通り231番地つまりGREEN_CASTLEだ。これでQ963はこの事だ!と予想して、この会社がなにするのか見てみると軍向けの建設をする会社。壁作れそう?

そして$700Bの部分はもう既にナンシー・ペロシが署名して予算つけちゃっていたんだけど、この軍の予算を融通してUS Army Corps Of Engineersがメキシコ国境に壁を建設することは可能?という話になる。

Qによる確認

2018年11月になってQドロップ2582でQは

"You will not win?" - Pelosi
You didn't think the largest MIL spending bill in history (FY 2019) wasn't going to [indirectly] include funding for the wall did you?

「2019年度向け予算は過去最高の規模の軍事予算だったけど、それが間接的に壁の予算になるって考えても見なかったのかいナンシー?」

ってネタばらし。

画像4

そしてあのグラフィックを投稿したアノンにQがお礼をいって確認もしてくれる。

そしてNAT SEC lawsつまり国家安全保障に関する法律上、リークはできないからヒントしかあげれないんだよって念を押している。当たり前だよね、よく考えると。

23秒の作業員の背中のあの城のロゴはやっぱりUS Army Corps Of Engineersが建設してたんだってねってスカビーノからの確認のBOOMだった訳だ。

ね?あまりゲマトリアとかこねくり回してない素直で納得のデコードでしょ?すでに公開されている情報をつなぎ合わせるだけ。そしてQが確認までしてくれるという珍しい展開。これは非常に盛り上がったデコードだったし、正統派なデコード成功例として語り継がれるべきものだなぁ。