見出し画像

アイドルってこんなにもいるんだって知って気づいたらたくさんのアイドルにハマっていったいわゆる「チョロオタ」になった僕の話。①

こんにちは。しろにです。

以前自己紹介をしたときに趣味の一つとしてアイドルをあげました。
が、特に好きなアイドルを紹介しているわけでもなく単なるオタクなんだってことを示しただけでした。
でもやっぱり読まれるなら好きなアイドルを広めたい!
ということで、チラッと好きなアイドルをいくつか紹介したいと思います。

・・・

乃木坂46・欅坂46・日向坂46


僕がアイドルというものにハマったきっかけ。それは坂道グループでした。
乃木坂46にハマり、欅坂がデビューし、その後に日向坂がデビューしました。
握手会も毎回参加してました。
ここで仲良くなった友達もたくさんいます。
なんなら坂道繋がりで繋がった友達は僕の大切な仲間なんです。僕はこの出会いを大切にしたいし、このメンバーとはずっと仲良くしてたい。そう思える友達を坂道グループを通して作ることができました。

推しメンは、生駒里奈ちゃん、長濱ねるちゃん、佐々木美玲ちゃんでした。
(割と有名なので画像は省略…)

しかし、乃木坂、欅坂では推しメンが次々と卒業し、あまり坂道グループに時間を割かれなくなったある日…

仲のいい友達から他のアイドルの紹介が。

・・・

=LOVE


https://youtu.be/J5eTB_0SEeg

去年知って、すぐに握手会があると聞いて飛んでいって。気づけばメンバーに認知されるまでに。このグループは指原莉乃と代々木アニメーションがコラボしたアイドル。
握手の時間も坂道よりとても長く、1枚でたくさんの人、たくさんの時間話すことができ、すぐにイコラブ沼へとハマっていきました。
推しメンは音嶋莉沙ちゃんです。

気づいたら惹かれてましたね笑
新曲「ズルイよ ズルイね」は10/30発売されました。

この辺りから僕の坂道グループからの友達からたくさんのアイドルの名前を聞くことに。

・・・

≠ME


=LOVEの妹グループ。CDデビューはまだしておらず、=LOVEの新作「ズルイよ ズルイね」のカップリング曲で参加。
YouTubeチャンネルもあり青春系のMVは圧巻。

https://youtu.be/vHIbNZza5As

ここでの推しメンは落合希来里ちゃん

妹感にとても惹かれてました笑
握手では思ったより身長が低くとてもかわいい感じでした。

新曲「君の音だったんだ」は=LOVEの新シングル「ズルイよ ズルイね」のTYPE-Cに収録されています。

・・・

群青の世界


このグループは友達が握手会で東京遠征した際に、たまたまビラ配りをしておりかわいくてデビュー前にハマったのこと。
クリスマス前にデビューライブがあり、そこでCDを購入した友達はクリスマスプレゼントとしてそのCDをサプライズで送ってくれた。
曲はエモい系もあればアガる曲もある。
iTunesでも配信されており、YouTubeにも配信されているので是非チェックしてほしい

https://youtu.be/Lbzx7x8t1tY

まだまだ華奢で若い彼女らだが、ライブの回数はとても多く気になる方は是非見て欲しい。
パフォーマンスは圧巻される。
特典会でも友達のような親近感もありとても楽しめた印象。

・・・

さて、いくつかのアイドルを紹介してきたが、まだまだ紹介しきれない。
今回は特にたくさんの人に知って欲しいグループを紹介してみた。他にも好きなグループはたくさんあるから、また次回書いてみようかと思う。
気になったグループがあればどんどんチェックして欲しいところである。

この読者さんはきっとアイドルが好きなのであろう。よければあなたの好きなアイドルを紹介して欲しい。

たくさんのアイドルに出会えることを楽しみに。

<続く>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?