タウンワークよりも、バイトルよりも、インディード気持ち良すぎだろ!!

こんにちは、ねこです。
とてもふざけたタイトルになっていますが、要はバイト探しはインディードおすすめだよってことです。決して、タウンワークやバイトルが悪い、劣ってるってわけではないです!!

なぜでしょうか?
私が考える理由は、つあります。

まず1つ目、求人数多そうだから。
多そうって実際いくつ?他のサイトと比べてどれくらい多いの?って声が聞こえてきそうですが調べてないです…時間がある時に書き足します。(すみません)

求人が多ければ多いほど、選べる仕事が増えるのでいいですよね。その分選ぶのに疲れますが。

2つ目、様々な種類の求人があるから。
正直これが1番大きい。インディードのUI?サイトの仕様がいやでずっと食わず嫌いしてましたけど、使ってみたらびっくり。求人の種類の多さはピカイチだと思う。

他のアルバイトや派遣の求人サイト(タウンワークやバイトルなど)だと、よく飲食店や小売、テレアポあたりが多いじゃないですか。

インディードはね、違うんですよ。
もちろんデータ入力やテレアポもあるんですけど、オンラインコーチングや翻訳、イベント、営業、プログラミングなどなど。他のサイトにはない多彩な種類の求人がありました。

なかでも驚いたのは、占い師やチャットカウンセリングの募集ですね。そんなのあるんか…って感じでした。ちょっとやってみたい。

おそらくなんですけど、インディードって求人依頼会社から掲載料頂いてなかったはず。そのおかげで小さな会社でも求人を出しやすいのかな〜って思います。その分ニッチな求人多いよ。

面白いバイトがたくさんあるので、ぜひ見るだけでも見てみてください。飲食とかのアルバイト飽きた人とかおすすめ。(友達作りとかはちょっとむずいかも)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?