荒唐無稽な夢、メモ

 めちゃくちゃな夢を見た(夢なんて全部めちゃくちゃだけど)。夢を見るのも、それを覚えているのも久しぶりだな、と思ったので記録として残しておく。

 ダンガンロンパの続編? が出たのかな。なんかわかんないけど、とにかくダンガンロンパっぽい何かをプレイしていた。

 ヒョウ柄の服を着た男女の双子がいた。女の方が一章シロ、男の方が一章クロだった。動機、殺害トリック、オシオキの内容は全部覚えてない。とにかく双子の片割れが片割れを殺したのが印象的だった。

 その二人が明らかにオリキャラであった一方で、何故か不二咲千尋もいた。この辺は本当に謎。多分正当続編とかじゃないよな。

 ダンロン1でも不二咲推しだった私は生き残ってくれ~と思っていたのだけれど、二章クロになった。

 例によって殺害動機は覚えてないしなんなら誰を殺したのか記憶にないのだけれど、殺害後パニックになった不二咲が他の参加者たちが寝ている隙にVRのゴーグルを装着し、勝手に仮想空間に送り込んだ挙げ句そこを現実と思い込ませようとする暴挙に出たのは覚えている。急ごしらえで作ったためか、普通に仮想空間の作り込みが甘く秒でバレてた。

 人を殺してしまったことで精神がバグった不二咲は一ヶ月ほど精神を安定させるための期間を置いた後、十字架を背負って前を向いて生きていこう、とこの世に希望を見いだしたタイミングでオシオキを受けていた。ダンガンロンパってそんな悠長な感じだったっけ。一ヶ月の間他の参加者はどうしてたんだろう。

 やっぱめちゃくちゃだな、こうして文章に起こすと。人間の夢って面白いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?