スマホを落としただけの話

 スマホを落とした話を書いていたら、途中でアプリが落ちた。記事が消えたので頑張って記憶で復元する。


 スマホ、最近落っことしてフィルムがちょっとだけ剥がれた。ぺろぺろして鬱陶しい。

 このスマホを使い出してから五年目に入るので、この他にもフィルムに入り込んじゃった謎のゴミとか、引っ掻き傷とか、背面の禿げた塗装とか、そういうのがぽつぽつと目立っている。

 みんな何年くらいのスパンで買い換えるもんなん? 私はこれが初スマホなのもあって換え時がわからん。不都合が出たらそこが換え時なんだろうが。

 さすがに十年後も同じスマホを使っているビジョンは見えない。あなたとの将来が想像できないの。別れ話?

 無くてはならなくて、替えのきく存在。なんだか矛盾していますね。人間が自分のパートナーに抱く感情も、割とこんな感じだったりするのかしら。ちゃんとパートナーがいたことないから、わかんないや。

 オチをどうする予定で話を広げたのか思い出せない。途中でアプリが落ちたせいだ。アプリより話を落としてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?