女の子と、地球最後の日

 女の子の体調がカスになる日!

 お腹が痛くて血が足りなくて寒気がする! 寒気がするって何? 風邪の症状??

 寒気がするからって毛布を被ったりしてみるけど、普通に暑いんだよね。寒気があるだけで、寒いわけではないので。体の表面のゾクゾクした感じを止めつつ、夏の暑さからも逃げなければならない。ねえよ、そんな方法。

 こんな日は、世界も、創作も、どうでもよくなってしまう。もし、いつかこの世界が終わらなければならないとしたら、それはこんな夜に訪れてほしい。そうしたら私は、取り乱すことも泣き喚くこともなく、ああ、どうでもいいなと受け入れられる気がする。

 ……だけど、そうなったら多分「なんでよりによって、こんな日に」と少しだけ笑うのだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?