見出し画像

練習時間とか

練習時間3時間!頑張った

だそうです。ほぉほぉ。

結論からいくと

頑張3時間より、集中してやった1時間×3日のトータル3時間のほうが価値があります。何故か?

集中してやるってなると、まず目的がありますよね

何故目的があるか。そうしないと1時間に納めることできなくないですか?

それが理由。もし、その1時間迫ってきて楽しくなってきたり、もっとやりたい!ってなった時に時間を延ばした方がよくないですか?すごく価値があるように感じません?

逆にその1時間内に上手く出来なかった

としたら、じゃあ次はこんな感じかな?あんな感じかな??ってなりませんか?そしたら次に繋がるわけですよね?

これが集中して回数をこなしていく理由です。量より回数です。プロ奢君も言ってますし。だから何?と言われれば、こんな似たような考え方かなーってとこで。

あと、個人的に頑張るって言葉が嫌いで

明日から頑張る→今やれよ、頑張る→どぉやって頑張るの?

嫌いなこと、嫌なことを無理やりやってる風にとらえたりしませんか?本人はそんな気はないとは思うのですが( ^ω^)・・・。

嫌いな言葉です

けど、まぁ使いますよ?www嫌いだけどw便利じゃないですか?www


以上です

質問等あれば遠慮なく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?