見出し画像

具体性の無い言葉で努力家を騙すなよ

本当にムカついた。

ほとんど詐欺みたいな手法じゃねーかよ。

「私の行っている講習に参加してもらえれば副業の年収が100万、200万と上がっていきます!」とか世の中なめてんじゃねーぞ。

「日本の年収中央値が427万円なので、余裕をもって500万あればいいですよね」とか日本の労働者平均年齢知ってるか?

42歳~44歳くらいだぞ?

その年齢で、今から副業始めるのか?
狙ってる年齢も分かんないし、胡散臭いし、データは取って付けた様な感じだしよ。

具体性が一切なくて、「優良IT企業に入れば年収は400万くらいですかね」とかあんたは優良IT企業出身なんですか?

その企業への斡旋はしてくれるの?
会社見たけど、まだ会社のHPもないのに何を売っていて、何を目的に行動している会社なのか意味が分からない。

数社(IT企業ではない企業も含んで)紹介していたけど、そもそもリク〇-トのIT事業に携わる人は年収400万どころじゃないし、それ以外の部署に入るような人は起業とかを考えているよ。

「一つの企業にいながら副業するか」なんて保守的な考え方の人はほぼいないよ。

いい歳して、会社まで立ててさ、結局やってることは詐欺まがいの情報商材売りですか?

弁が立つだけなら、最後はあなたが痛い目見るだけなんで、早く辞めてほしい。

なんか俺は知ってるよ風な文章で色んなことつらつら書いてたけど、最後まで『あなたの感想ですよね?』状態だった。

これから本気で頑張りたいと思っている人に失礼。

まだ、会社規模的に色んな人の手助けが出来ないならやるべきじゃない。
会社の規模も大きくて、最後まで面倒見れるなら色んな事業をしたらいいと思うけどね。

うちの会社もまだ3人とかだし、色んな人を助けたり、仕事を回してあげるとか、社内ベンチャーで出資とかしたいけど、余裕がないからやれてない。

そんな現状の不甲斐ない自分にもイラついたけど、やれる企業力も本気で頑張りたい人を支援する気持ちもないくせに、言葉だけで夢見させるな!

ほんとにふざけんな。いい加減にしろ。

ある会社の代表が書いている記事を読んで思ったことでした。
小心者で自分の記事に書いて発散してしまい申し訳ありません。

今日はそんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?