見出し画像

親ガチャSSRは何も言うな。。。

どーも。親ガチャSSRの民です。
別に自慢でもなんでもなくて、私がそう思っているだけですw

なので、傍から見たら全然SSRではないのかもしれませんが、笑いながら見ていてくださいw

シロクマパンダの家事情(一人称おいらにしてみる)

田舎の4人家族
両親は高卒共働きで世帯年収800万くらい?もうちょい少ないかも。
姉はそこそこ頭が良く海外の大学に進学→卒業→地元就職
おいらは地元の工業高校卒業→県外就職→転職で地元にUターン

自分で言うのもなんだが、めちゃくちゃ良い親だと思う。
若いうちに姉を身籠って出産し、数年後においらが生まれた。

若いからこそ、凄く苦労したと散々聞かされたし、おいらたち姉弟の為に凄くお金を使ってくれた。(主に学業)

結構な高級塾に通わせていただけていたし、家庭での環境作りもめちゃくちゃ頑張ってくれた。

姉はその期待に応えようと泣くほど勉強していた。
おいらはちょっとグレて、親の期待には答えられなかったが。。。

今考えたら、やっぱり大学には行ってほしかっただろうし、自分たちが高卒だったことにコンプレックスもあったはずだ。

親ガチャSSRのおいらが何を言えるというのか。。。

期待に応えられなかったおいらにも、親は優しかった。
当たり前だ!と言う人もいると思う。

でも、それが当り前じゃない世界があることをしっかり知ってほしい。

親ガチャという言葉を嫌っていたり、憎しみ満点で忌み嫌っている方はちょっとでもいいから、親ガチャという言葉を使ってしまう人の気持ちに寄り添ってほしい。

世の中の「毒親」と呼ばれる親やDV、虐待、ネグレクトなどなど
おいらには想像も出来ない世界があり、今もどこかでそういった現実があるのだと思う。

おいらの友人にも、親から家を追い出され、祖父母の家で小、中学、高校と暮らしていたやつがいる。
そいつが帰省した時には必ず飲みに行くくらいの仲だが、そのことにはやはり触れることは出来ないし、しない。

でも、そういった人物が親の悪口を言うことは当たり前じゃないのか?
会社で考えれば普通にパワハラだろうし、学校であればイジメと変わらない!

文句の一つくらい言わせてあげてほしい。。。

親ガチャSSRのおいらは何も言う権利は無いのだろうな。。。

可哀想や悲劇だと謳うことは出来ても、本心を知ることは一生出来ないのだから。

最後に

自分の親の悪口くらい、言ってもいいじゃないか。
言われたくないのであれば、言われないような親を目指せばいい。

おいらも親も傍から見れば、親ガチャ失敗かもしれない。
しかし、おいら自身からSSRだ!と言ってもらえるのだから、親としてこんなに嬉しいことはないのだろう!

だったら、他人の家がどーのこーのではなく
自分の息子、娘に最高の親だ!と言ってもらえる家庭を目指そう!

今日はそんな話




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?