しろくま

30歳インドア女。大学卒業後、手堅い仕事をしています。趣味は読書、アニメ、漫画、料理。旦那と猫1匹とのんびり過ごしています。

ビタミンはサプリで

基本は食事ありきですが、私が飲んでいるビタミンサプリを紹介します。 日によって調整しながら飲んでいます。読まれている方にとっては、必要のない栄養素かもしれません…

人工知能分野の失われた30年

人工知能の父、マービン・ミンスキー。人工知能分野の開拓者であり、アーサー・C・クラークの「2001年宇宙の旅」映画版のアドバイザーとしてもよく知られている。 彼は、1…

誰も知らないインターネット上最大の会社

「ほとんどの人が利用するメジャーなサイトは多かれ少なかれうちの顧客です。もちろん、あのグーグルやヤフーも。」 そう語るのは、トム・レイトン。マサチューセッツ工科…

ジャレド・ダイヤモンドが語る結婚で一番大事なこととは

ピューリッツァー賞を受賞し、ドキュメンタリーにもなったベストセラー「銃・病原菌・鉄」の著者であるジャレド・ダイヤモンド。 12か国語に通じ、専門の生理学や地理学の…

アラサー財布のおすすめ(その2)

ブランドに疎い30歳の女が、最終的に選んだ財布とは。 まず財布の形は「折り財布」、財布の色は「赤」や「ピンク」等の明るい色と決めていました。 これまでは長財布ばか…

アラサー財布のおすすめ(その1)

昨年30歳という節目を迎えた私は、財布が段々汚くなっていたこともあり、6年使った財布を捨て、新しい財布を買うことを決意した。 社会人になってから特に、同性の友人や…