見出し画像

アラサー財布のおすすめ(その2)

ブランドに疎い30歳の女が、最終的に選んだ財布とは。

まず財布の形は「折り財布」、財布の色は「赤」や「ピンク」等の明るい色と決めていました。

これまでは長財布ばかり好んで使っていましたが、最近はクレカやpaypay等の決済ばかりで、現金をあまり持ち歩かなくなったため、少し小さめのお財布がいいなぁと思うように。

また、時代の流れでバッグの大きさもどんどん小さくなっているので、財布自体も小さいものが流行っているようでした。長財布はもうダサイってよ。

また私自身ほぼほぼpaypayやクレカ等でしか決済せず、現金をあまり持たないため、小さめの財布が合っている気がしました。

だけど、長財布はやっぱり使いやすいし、お札が曲がらないので綺麗。出来る女。もう少し年齢を重ねたら、また長財布に戻る気がします。

色については、もともと明るい色の方が気持ちが上がるので好きですし、黒やネイビーなどの暗い色はいくつになっても使える色なので、無難な色は今回避けました。

そうして色々なブランドをネットや実際の店舗で見て、最終的に決めた財布はこちら。

じゃじゃーん。

画像1

画像2

PLADA プラダ 1ML018

プラダの二つ折り財布。色はcipriaという落ち着いたピンク色です。

二つ折りとはいえ、小銭入れ部分も取り出しやすく、カード等の収納も結構あるデザインです。

なぜプラダにしたのか。


それはプラダをこれまで持ったことがないから。

そして、候補のブランドの中で一番年齢的にギリギリだと思ったから。


調べていくと、今は大学生でも普通に持っているそうです、プラダ。私が大学生だったときは、「miumiu」やったのに。金持ちめ。

なので、まだ持ったことないプラダを若いうちに一度は持っておきたい、ですが、自分はもう30歳。ギリギリ。

40代以降になるとプラダはちょっとなぁと自分的には思います。

というのも、なんとなく作りがちゃちい。安っぽく見えるんです。

そう考えると、今このタイミングしかない!

実際に店舗で手に取ってみると、一番今の自分に合っている気がしました。また、ピンクがとても可愛くワクワクしたので、これに決めました。

結局、自分が持って一番ワクワクするお財布が一番です。

他の候補についてはこちら。

1. GUCCI グッチ オフィディアGGウォレット

画像8

最初に候補にしたのは、グッチの財布でした。

古典的なグッチの柄×赤と緑のライン、絶妙な可愛さ。

デザインはかなり好きですし、グッチの財布には珍しく小銭入れ部分がL字ファスナーで良さげだったのですが、実際店舗で見てみると、少し使いづらく、断念しました。

お次はこちら。

2. SAINT LAURENT サンローラン

コンパクトウォレット”リヴ・ゴーシュ”

画像7

サンローラン。私的に今勢いのあるブランドの一つです。

「YSL」とバーンっと入ったデザインのものもありますが、いかにもなロゴは私はあまり好きではなく。

こちらはロゴもさりげなくて良いですし、購入したプラダの財布と同じようなデザインで使いやすそうでした。

ただ、渋い色しかなかったのと、小銭入れやお札入れの部分がレザーではなくて黒の布張りで、ちょっと安っぽく見えたのでやめました。

ですが、もともと期待していたブランドで、「SAINT LAURENT」と入ったさりげないロゴも可愛かったので、こちらは財布ではなく、ショルダーバッグを購入しちゃいました。シンプルでずっと使えそうです。

画像4

続いてこちら。

3. LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン

ポルトフォイユ・フラワーコンパクト

画像5

ヴィトンのお財布。赤×モノグラムが可愛すぎます。

ですが、いかんせんヴィトンはやっぱり長財布のブランドですね。ミニ財布は小銭入れの部分が小さすぎてどうも使いづらいです。NG。

「ミニ財布はこれから色々出る予定です。」と販売員の方がおっしゃっていたので、今後のデザインに期待したいです。

4. FURLA フルラ

ディア・バイフォールドウォレット

画像6

私が今回購入したプラダの財布と同じようなデザインの財布は、コーチやフルラにもありました。

特にフルラは最近デザイナーの方が変わったらしく、ロゴデザインが以前と少し変わったものもあり、かわいかったです。

が、やはり30歳が持つとなると「う~ん。」、人前で見せるのはちょっと恥ずかしい。

最後はこちら。

5. Salvatore Ferragamo

サルヴァトーレ・フェラガモ 二つ折り財布

画像7

クリップ式クロージャーが印象的で大人っぽい財布。

財布自体すごくスリムで、定期を入れれる箇所もあり、使い勝手も良さそうでした。高級感もあるので最後まで悩みましたが、もう少し年齢が上になっても持てそうと判断し、今回は見送りました。

以上、こんな感じで私の財布選びは幕を閉じました。

同じような年齢の女性の方がもし読まれていたら、参考までにどんな財布を持っているか、ぜひ教えてください。お付き合いいただき、ありがとうございました!

ではでは、おやすみなさい( -∀-)