見出し画像

26歳女性の、今年やりたい10のこと

こんにちは。おるんです。

note連続投稿チャレンジ4投稿目です!
今回は2024年にやりたい10のことを宣言します!

昨年から「やりたいことリスト100」を書いているのですが、個人的に使いやすいテンプレートを見つけたので、リンクを貼っておきます。
こちら⇩のガチ版の方を使っています。

私はやりたいことを記入する列の隣にジャンルの列を追加し、仕事、趣味、健康、お金・・のようにカテゴリーで分けています。
やりたいことリストを書いた後に見返すと、今年はどのカテゴリーに興味があるのかが分かり面白いです!

それでは、私が今年やりたい10のことを宣言します!
やりたいことリスト100のうち、注力したいものを挙げます💪

  1. ワークライフバランスを保つ(自分にとってちょうどいい取り組み方、考え方を模索する)

  2. 音楽の習い事をする(候補はボイトレ)

  3. リストに挙げた本を読んで感想を記録する(現在10冊)

  4. 生活費を節約する

  5. 妊娠・出産・育児の情報収集をする

  6. タンパク質、鉄分を中心に栄養を基準量摂る

  7. パートナー、家族、友人に向けて、料理やプレゼントを通して感謝の気持ちを伝える(もちろん言葉でも)

  8. 入浴後のスキンケアを強化する

  9. ランニング、筋トレを定期的に行う

  10. note、Xを中心に発信を継続する

昨年は、転職、同棲開始、手術、コーチング講座受講・・と大きなイベントが重なり、変化の激しい一年でした。
その中で、ポジティブな心境の変化が沢山ありましたが、メンタルダウンするほどネガティブな感情にまみれる日々も多くありました。

今年は、自分の土台を建て直し、なるべく自分を大切にして生きていきたいです。そのうえで、周りの人への感謝を形にしたり、信頼関係を厚くしていきたいです。

noteも今年はどんどん投稿していきます!
やりたいことを実施してみた感想や学びも発信できたらと思っていますので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

以上、今年やりたい10のことでした。
皆さんにとっても2024年が充実した一年になりますように!

追記:ちなみに、タイトル画像にありますが竹脇まりなさんのお正月チャレンジを継続しています✌️(インスタで運動記録を載せるとモチベーションが高まるのでオススメです🔥)

#今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?