見出し画像

ここまで出来るよ、プランター栽培②

スイカ、収穫しました!
被せたネットの外から見て、“大変、亀裂出来てて、アリたかってる!!”と、大慌てで収穫したら、亀裂はいってなかった…
ほんとはあと二週間くらい置いておきたかったけど💦
見た目、ちょっと小さいけど、手に持つとずっしり重い。
小玉スイカは皮が薄いと聞くし、期待できそうです!あとは甘さかな?

916g!
金のリボンつけてもらって、可愛いこと💕

本日の収穫✨
今年はみんな成長がよくてビックリ!
苗を買ったお店がよかったのかな~と一瞬思ったけど、トマトときゅうりは100均で買った種から育てたんだった、と思い出して、再度驚く(笑)

家庭菜園でこれなら上上の出来では?!
(((*≧艸≦)✨

絶好調の100均トマトと、健闘している180円苗(自分的にはお高めの苗(笑))チェリートマトの一方、イエローアイコが全然、イエローにならない💧💧
繁茂(先週の鉄腕!DASHで覚えた単語)しすぎだったから、剪定してみたら…

なんかデカっ!!

イエローアイコ

黄色くならずにでっかくなってる!!
アイコって中玉トマトじゃないよね??(笑)

続いて、スイカです🍉
うっかり早めに採ってしまったもう1つに代わり、これからはこの子を育てていきます🎵

スイカ二号姫

かんざしみたいに三つの雄花と並んで咲いていたお嬢さん♪

真ん中(左から三つ目)が雌花

黒い点が付いてるのが気になるけど…
病気ではなく、擦れ、であることを祈る!

ミニひまわりは蕾が付いてきた!

レモンはもう1つ付いていた蕾が開いて、
ドキドキしながら中を覗いたんですが…

残念、雌しべのない不完全花…

しべのある1つがなんとか結果してくれるいいな!

スイカ以外は、深さ30センチのプランターで育てています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?