見出し画像

【詩】夢

「夢」



夢 という漢字が書けなくなった
出てこなくなったんだ、急に
子どもの頃は散々書いていて
書けなくなる未来など想像すらしていなかった
知らない間に ぼくの頭から夢が消えかかっている
焦って調べて、ようやく書くことができたけど
あれ、こんなんだったっけ…って
やっぱりわかならなくなっていて
ぼくはなんだか、心にぽっかり穴があいたような気持ちになった
消えてほしくない、夢は消えてほしくない
夢は、希望だ
霧がかった世界を晴らす光だ
そうしてぼくは何度も何度も、夢という字を書いた
空白の時間を埋めるように
しっかり「夢」と書けるように

光を 見失わないように




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#私の作品紹介

96,312件

していただけると嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。