見出し画像

スイ先輩の寿

スイ先輩が突然わたしに打ち明けた。
仕事の休憩中だった。
ちょうど二人になったタイミングに。
「私、結婚することになって…来月でここを辞めるんだよね」
「えっ…!!!」

スイ先輩はわたしの一個上の先輩だ。
入社したてのわたしをいつも気にかけてくださり、何度も救われた。
そしていつも先輩を頼っていた。とても頼りになるお方だ。
今までプライベートの話はあまりしたことがなかったが、こんなに素敵な人だし長く付き合っている人がいそうだなって感じがした。

報告を受け、居ても立っても居られなかったわたしは、先輩の退職までに一緒にご飯に行く!という目標を立てた。
この目標は意外とあっさり達成することに。
報告を受けた日の1週間後の仕事終わりに、ご飯に行くことになった。

1週間後。
仕事終わりに待ち合わせし、ご飯屋さんへ。
話の内容のほとんどが恋バナだった。
結婚するお相手のことをきくと、予想的中。学生の頃からお付き合いをしている人だそう。
馴れ初めとか彼の面白エピソードとかたくさん話してくださった。
スイ先輩はとにかく幸せそうだった。
幸せをたくさん分けてもらった気分(笑)
その後も何度か一緒にご飯に行った。
退職前に、たくさんお話しできたことが何より嬉しかった。

先輩は退職され、もうなかなか会う機会もないのかなと思うと寂しい。
スイ先輩はいつまでも憧れの先輩です。

わたしも寿退社がしたい!!!


〜素敵な大人になりたい〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?