見出し画像

#1 始まり


2022/11/14、天気は曇りのち晴れ。
熊田(本名じゃないよ!)による記念すべき初投稿です。

自己紹介

簡単に自己紹介をすると、北海道で生まれ育った成人まであと半年の19歳。
旅と鉄道、写真が趣味で、一人で色んな冒険をしてます。
農業高校で製菓部に所属し、現在は農業系の大学へ通うという…
いわゆる食い物大好き人間でもあります。
最近車の免許を取ったので、私の住処である札幌を中心に行動範囲も増やしたいところ…
魚と鳥、熊と狐が俺の4大スターです。

なんでブログを始めたの?

実はブログを書き始めたのは今回が初めてではありません。
中学生の頃は熱心にlivedoorで日常的なブログを書いていたのですが、何時しか面倒くさくなって辞めてしまいました。
(今考えればもったいない話かもしれない…?)
でもなんだか最近また始めたくなったんですよね。
多分、自分の生きた証を残したいという気持ちと、過去に挫折したブログの後悔があるのかな…?なんて思ったり思わなかったり…

何を書くの?

主に日常の他愛もないことを書いていきます。
毎日ちゃんとした文章を書こう!と意識すると疲れてしまうので、
マイペースに自分が話すのと同じ感覚で書いていこうと思います。
語彙力が崩壊してもゆるしてください…
まずは最低週一の投稿から始め、収益化という目標をモチベーションに書いていきたいと思います。
余裕があれば、皆さんに有益な情報も提供したいですね。

本日の出来事

このブログの本題でもある本日の出来事です。
というより本日の一枚ですね。

人間に警戒心のないカラス。

大学での一枚。
このカラス、まじで逃げないんですよ。
約50センチの距離で撮りましたが、警戒心ゼロでした。
食い物でももらえると思っていたのでしょうか…?

まあ、今日はたくさん文章を書いたのでこのくらいでいいよね。
次回からは日記をメインに書いていきます。
最後までご覧くださりありがとうございました。

フォロー、いいねはもちろん
コメントを残して下さいましたらめちゃくちゃ喜びます。

そして今後ともよろしくお願いします。d( ̄  ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?