見出し画像

朝、温泉へ

私の住むところは、
近くに十勝川温泉街があります。
といいましても、車で30分。
これは、かなり近いうちに入ります。
北海道って広いんです。

かねてから、
朝温泉をやっているホテルに
行きたいと思っていたのですが、
本日、とうとう実現!

6:00〜9:00は割安価格になっているのですが、
9:00までに出かけるのは、
朝バタバタしている私には難しかったのです。

今日も着いたら8:40。
9:00から清掃が始まってしまうらしい。
どうしよう?と迷う間もなく、
急いで入浴することにする。


当然ながら貸切状態。


木々に囲まれ、太陽燦々の露天風呂へ。
こっそりと、仰向けにぷかーっと浮かぶ。
この後、お掃除だから大丈夫と言い聞かせながら(笑)。


空はスッキリ蒼い。

身体全体で、
ブクブクと湧き上がる泉の音を感じる。

潜ってみると、
光の波紋が、
浴槽の底でキラキラ、ゆらゆら
流れている。

これだけで十分♡


8分間の浄化♡


温泉が、好きすぎます♡

だって、海まで行かずとも、
地球から湧き上がるありがたいお水に
ゆったり包まれることができるのだから。

予想以上に、
朝の温泉は最高でした♪

ちなみに行ったのは、ホテルテトラリゾート十勝川さん。

https://twitter.com/tetoratokachi?s=21&t=6AvJmWhIH7W74MEP-Akgqg

元かんぽの湯のときに、友人に連れてきてもらい知りました。
「空いていて穴場なんだよ」と嬉しそうに教えてくれたけれど、
穴場って、気がつくと、なくなっている運命、、、。

今度は、せいぜい利用して
応援しようと思います。

朝温泉Love♡の話でした。

お読みいただきありがとうございました♪




よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️