見出し画像

【イギリス生活】夫婦でハマってしまった習慣。

イギリスにきて夫婦でハマってしまった習慣。

それは紅茶を飲むこと。

日本に住んでいた頃は、夫婦揃ってコーヒーばかり飲んでいたけれど、そんなわたしたちもこちら越してきてからは専ら紅茶派になった。

紅茶といったらイギリスにはいろんな種類の紅茶があってお値段もまちまちだと思うが(お高いモノから安価なモノまである)、わたしたちは節約も兼ねてスーパーで気軽に買えるものが好き。

最近、我が家がよく買う紅茶はウェイトローズのオーガニックティー。(オーガニックに弱い)お値段も手軽だし、ティーバックで簡単に美味しく味わえるところもよい。

種類は3種類
①イングリッシュブレックファスト
②アールグレイ
③アフタヌーンブレンド

3種類全て試したが、中でもイングリッシュブレックファストが1番癖がなくて飲みやすい(気がする)。

1日2〜3杯のペースでご飯やお茶の時間に飲んでいる。

紅茶は体を温めてくれる効果もあるので今の寒い時期にはぴったり。飲むと何だか心がホッとする。

そんなわけでわたしたち夫婦の生活に一気に溶け込んだ紅茶。日本では全くと言っていい程飲まなかったのに不思議だ。

ちなみに夫が通う英会話教室のとある男性講師(イギリス人)は、紅茶が好き過ぎて授業と授業の間に毎時間必ず飲むらしい。ちなみに彼もイングリッシュブレックファスト推し。どうやら、イギリス人の紅茶好きは本当だったみたい。

せっかく紅茶が美味しい国で暮らしているのだからもっといろんな種類の紅茶を試してみたいと思うし、紅茶以外にもイギリスらしい食事や文化もどんどん取り入れて滞在期間を楽しみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?